ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



野池にも春

今日は定時に仕事を終え 誰にも声を掛けられないように そそくさと退出
実は5時過ぎに仕事を1件依頼されたんだけれど 「断る!」のひとことで片づけた(笑)
何が何でも釣りに行くと決めていたからだ

昨日の雪の影響も心配したが 水中はそれほどでもなかったようだ
CA280404.jpg
パンパンのお腹
スポーンバスを連れてきてくれたのはフラップスラップだった
フナが先週ノッコんでいたのを思い出し使ってみた
イメージ的には産卵を終え フラフラになった小ブナ

ただしこれは正解ではなかったようだ
後が続かない・・
おそらくベッドにいたバスがルアーに怒って排除したかなんかだろう
しばらくハードルアーで探ってもアタリはなかった

すぐに辺りは暗くなり出し 終了時間も迫る
ファットイカに替え 岸沿いを斜め切り
数投したが反応はない

ズル引きで探るとようやくバイト
少し痩せたバスだった

ようやく地元の野池にも 春がやってきた

-4 Comments

とんすず says..."Non Title"
GOODっすね!!
ナイスなバスですね!! 
体高もなかなかのプロポーション!
2007.04.27 22:04 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
まさに春バスですね。川の方が春が早いんでしょうかね。とんすずさんが3月に釣ったバスの方がサイズも体高もありましたもんねw
2007.04.27 22:08 | URL | [edit]
とんすず says..."Non Title"
あれはもう、遠い過去のお話になってしまいましたヨ。

いま、サイドワインダーにアンタレスを装着するために、ライン巻いてます。
2007.04.27 22:31 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
サイドにはやっぱりアンタレスでしょ!絶対その方がしっくり来そう。いいな~DC。
2007.04.27 22:34 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/248-61814e6e
該当の記事は見つかりませんでした。
