ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



スパルタ釣育

本日は昨日の疲れをそのまま引きずりつつも 午前中に愛犬を予防注射に連れて行かねばならず シャンプーさせてから病院に

うちの犬は 母犬のラブラドールが 塀を乗り越えてきたよその犬にやられてしまった子
無駄に大きくパワーがある しかもビビリだ(笑)
見た目は黒いラブで胸に白い三日月という まるで小熊

ビビリなもんだから 病院に着くなり言うことを聞かない
逃亡しようとパワーでガンガン引きまくる
緊張でおしっこしまくるが 出てない!
「おまえ出てないよ!(笑)」との忠告にも耳を貸さず 空鉄砲の撃ちまくり

疲れた・・


そんなお使いも終わり 午後から子どもたちの面倒を見る
上の子が釣りをしたいというので 足場のいいところと言ったら前川でしょ
ということで 地元メジャーリザーバーへとおやつ持参で行ってきた

出発とほぼ同時に小雨がぱらつき 前川に到着する頃には結構な降りに変わった
カッパを着せフィールドテスターなアレを貸し出す
ジグヘッドにゲーリーのグラブを付けてやる
自分はトラウトロッドにダウンショット

ゴミ消却ワンドに行くと スロープにカップル1組
カップルの隣にそっと入る
まずは投げ方からおさらいだ

1投目  ボチャン!
やはり忘れてしまってる
丁寧に教えてやる

2投目  ボチャン!
あはははは

3投目  ヒュ~~ チャポ
真上にあがり足元に落ちてきた
うぬぬぬぬ・・イラッ

4投目
ピュ~ チャポッ
ナナメ右方向 しかも飛距離2m
「貸せい!!」 むんず 「こうじゃ!」

あとはなるべく見ないふり
段々上手になってきた
ならば1匹釣らせたい
今度はトラウトロッドにバレットのワッキーを付けて渡す

ビュッ ポチャ
・・・・(-.-#)
ビュッ グシャ! モジャモジャ・・
「貸せい!!」 むんず 「ラインテンション張らずに巻くからじゃ!」
ジーコ ジーコ ジーコ
「ほれ こっち使え!こっちの方が使いやすかっただろ?」

どうも柔らかいロッドではタイミングが取れないらしい
F3・1/2なアレに戻しスモラバを付けてやる
今度は調子良さそうだ

雨の中 何度も何度もキャストを繰り返すムスメ
無言でただひたすらとキャストする姿に こいつスゲエ集中力だなと関心
2箇所ほど場所を移動しながら 何とか釣らせたいと思ったが やはりムリがあったようだ
今度は晴れた日に もっと簡単なところへ連れて行くからな

魚だけでも触りたいというので記念にパチリ
CA280427.jpg
ハンハントレーラーのノーシンカーという荒技で小バス
CA280429.jpg
バレットのワッキーで小バス

そんな釣りバカな一面を垣間見せたチョウジョとは裏腹に ジジョとチョウナンは後ろでゲラゲラ笑いながらゴミで遊んでた

帰り道 ヨシダセレクトでスモラバとフック類 そして高橋正樹のDVDをReaction Buy!
めずらしく8千円弱も使っちゃった
ハチローの精算も終わってないや
今月早くもピンチだ(汗)

関連記事

-18 Comments

reopapa says..."Non Title"
釣りバカ一家ですね~(笑)子供は集中したら凄いですもんね!!!
実はreoもこの前デビューしたんですよ!巻き巻きとキャストの真似ですけどね(笑)
G氏と違って魚は見せれなかったんですがね(汗)
いつか一緒にボード、釣りする事を夢見てる親馬鹿でした(爆)
2007.05.06 20:40 | URL | [edit]
ちいちゃんパパ says..."Non Title"
他人の子供だと優しく釣育できるんですが、自分の子供だとついついスパルタになってしまいます。よくうちのママに指導厳しすぎるって言われてます(反省)
2007.05.06 20:47 | URL | [edit]
gajin@家族サービス says..."Non Title"
R氏>子どもの集中力確かにスゴイね。おれもムスコとサッカーや釣りがしたい!

P氏>あははははwP氏もそうですか。安心しました。
でも、ちいちゃんはすごすぎるでしょ。逆にヒキます(笑)
2007.05.06 21:01 | URL | [edit]
CA-K says..."Non Title"
ボクもG道場に入門の方向でお願いします。
2007.05.06 22:27 | URL | [edit]
gajin@釣り道場 says..."Non Title"
月謝高いッスよ~っ(笑)
2007.05.06 22:37 | URL | [edit]
コリ蔵(開店休業自転車操業) says..."Non Title"
あ、月謝はいくらですか?
2007.05.06 22:42 | URL | [edit]
gajin@釣り道場 says..."Non Title"
4ビアです。1ビア=居酒屋単価で換算いたしますと目安となるでしょう。
あ、現金ではお取引できません(笑)
2007.05.06 22:46 | URL | [edit]
コリ蔵(開店休業自転車操業) says..."Non Title"
4ビア・・・350mlですか?
それとも500mlですか?
まさか、BBQ用1L×4ビア・・・
2007.05.06 22:49 | URL | [edit]
gajin@釣り道場 says..."Non Title"
反応早えっ!またクリ中ですね(笑)
お気持ち次第ということでヨロw
2007.05.06 22:56 | URL | [edit]
コリ蔵(開店休業自転車操業) says..."Non Title"
了解しました!
ブラジル、中国、アメリカで思ったのですが・・・
日本のビールは美味しいです(><)
なんか、外国のビールって味が「薄っぺらい」んです(--;
さっぱり感ではなく「すぺらー」みたいな。こくも無いし、味も薄いし・・・
ちなみにコリ蔵はキリン派です。
2007.05.06 23:06 | URL | [edit]
gajin@釣り道場 says..."Non Title"
日本のビールは世界一!ドイツ人が言うんだから間違いない(笑)
コリ氏は苦み走ったキリン党ですか。コリ汁も苦そうですしね(爆)
2007.05.06 23:12 | URL | [edit]
コリ蔵(開店休業自転車操業) says..."Non Title"
しかも、ドイツとか中国とかってビール冷やさないのね(--;
ドイツはもともとで、中国は宗教的なもの(冷たいものは死人の食べ物的な儒教の考)らしいですよ!
そーです、僕は苦味の有るキリンです(^^)
コリ汁って(><;
ポークの漬け汁よりは・・・ましかな・・・
2007.05.06 23:29 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
76へえです。
チンコ汁のことですって(笑)
2007.05.07 07:46 | URL | [edit]
ふら says..."Non Title"
前川にも出没されることがあるんですね。
2007.05.07 08:37 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
看板ありませんでした?
「G出没注意!女性の一人歩きは危険」って(笑)
2007.05.07 12:24 | URL | [edit]
ふら says..."Non Title"
そういえば、ありました(笑)。
2007.05.08 15:44 | URL | [edit]
けMちん says..."Non Title"
私の長男もやっとこデビュウできましたよ(^o^)
ま、エリアバスですけど何か?
M川は危ないですよ、獣でますから
ウエスタンな人も出没するらしいですよ(笑)
M川でワームで釣ったことのない
ちんぽ野郎でした・・・
2007.05.08 16:50 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
ふらさん>あったのかよ!(笑)

けちん>見たよw まえかわで秘密兵器使えば釣れちゃうかもよ( ̄▽ ̄)ニヤリ
2007.05.08 19:44 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/255-be2f39be
該当の記事は見つかりませんでした。
