ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


雨のち晴れっ

さてさて、後輩の結婚式からようやく帰ってきましたお。
かなりのゲロ酔いGでございます。

野池にけいちんと行ってきました。
けいちんは3時から前川で釣りをしていたと言う。
しかもキューゴーで釣果を揚げていたと言うからオドロキ!

地元野池に着いてみると、地元P(ジモピー)なバサーひとり。
その人としばし歓談。スポーン真っ盛りらしい。

釣り進むとまた会った。
何度も何度も狙っても喰わせられないデカバスがいるとのこと。
諦めてた様子でおGに明け渡してくれる。
ジモP「釣ってみてください!」
G「あ、はい。あとで狙ってみます。」
ジモP「いや、今やめるんで、お願いします。」
G「え!今? ・・・じゃ、今行くッス。」

状況を確認する。
木の根本にネストに張り付いたデカバスがいるらしい。
しかも両手広げて胸一杯。要するにむっちゃデカイ。
ダウンショットで反応するらしい。

おGの手持ちは、ラバージグとスピンドル。それとスピニングにはスモラバが付いている。
この前の相馬でのやりとりが思い起こされ、迷わずスモラバを選択。

ジモP「兎に角何やってもダメでした!」
おG「この時期は毛ですよw じゃ、やってみます!」

1投目・・・・ポチョリ
バスを確認し、見えない角度からスモラバを静かに入れ込む。

・・・フォール
・・・ステイ
・・・

ラインが予定よりたるまない!
喰っていてくれと願いを込めグッとアワセを入れてみる。
喰ってる!!!

ジャバジャバッッッッッッッ!!!!!

でかい!
ジモP「すげえ!」
おG「一発でしたね。」

何度もえら洗いをかわし、突進に耐える。
ジモP「でっけえ!」
おG「これはヤバイかも。」

ギュ!ギィギュギュ・・・ツイ~ン・・

!!!!!!!!!!!!!!
バ、バレたぁぁぁ・・
てか切れた~・・・

ドラグがきつすぎた!
それにラインをぜんぜん結び直してない。
前回の釣行からそのまんまだった・・・・・がっくり・・・

ジモP「惜しかったですね~。でもいいもの見せて貰いました!w」
おG「いや~、悔しかったですね。すぐには喰わないと思いますから、時間をおいてまた狙ってみます。」
ジモP「がんばってください!」

どうやらネスト絡みのバスが多数いるようなので、けいちんと探るもノーバイト。
文字にすると簡単に見えるけど、かなり難しいドポスト状態。
本当に何やっても喰わない状況が続く。
特にこちらが見つかってはどうしようもない・・


帰りしな、一度掛けたバスに再挑戦。
ルアーはもちろんスモラバ。

おG「これ(1投)で掛けたらカッコよろしいな(笑)」
け「だねぇw」

喰わせの角度からスモラバをポチョリ・・
スー・・・・

・・・

!!!!

喰ったのか?ラインが止まってる。
思いっきりアワせをくれた!
ジャバジャバッッッッッッッ!!!!!!!
前回同様、やる気満々のファイトを見せる。
グラスに必死で潜る。
前回の二の舞は踏まないように、今度はきちんと結び直してドラグも緩めた。
ゆっくり、丁寧にファイトし寄せる。
下あごをガッチリ掴み捕獲!
面目躍如のナイスサイズ!
やはりドラマはありました!
終了時間ギリギリのデカバス捕獲劇!

けいちんもサイトで入れ替えサイズの40アップを掛けながらも、無念のバラシ。
リベンジを誓いながらも終了。


今年一番のドラマ魚だった。
200705.jpg

-7 Comments

コリ蔵(サンパウロFC) says..."Non Title"
で、でけぇ(^^;
体高もあるし、その太い唇!
そして・・・結婚式、飲んでる席に邪魔してすみませんでした(--;
2007.05.20 01:50 | URL | [edit]
CA-K says..."Non Title"
k-chinさんの入れ替えが無いので
「デカバス持ってみましたの図」なのかな?
と予想してました(笑)
2007.05.20 08:46 | URL | [edit]
reopapa says..."Non Title"
またいいの釣っちゃいましたか!?
流石ですね~俺はと言うと阿武隈マスターとの腕の差がはっきりと出た釣行でした(涙)
25日再リベンジです!!!
2007.05.20 09:28 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
K氏>読まれてましたか(笑)

R氏>なにかとリベンジ多いですね(笑)
2007.05.20 16:49 | URL | [edit]
reopapa says..."Non Title"
リベンジ多いですね~確かに(爆)
あっちまで行って釣果が伴わないのでリベンジになっちゃいます(泣)
いつになったらまともな納得出来る釣果が得られる事か・・・。
2007.05.20 21:12 | URL | [edit]
け☆ちん says..."Non Title"
お疲れさま~
色々と勉強になりました\(~o~)/
最後にいいもの見せてもらいました
またよろしくです(^o^)
って言うか、先にあの画像のせちゃうし
ぼきも調子にのっちゃって(^^ゞ
祝福のコメントやメールをいただいちゃって
イヤー痛い痛い(#+_+)
2007.05.20 21:39 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
あっはははは!それはゴメンナサイ!
祝福のメールまで貰っちゃいましたか~。
それは想定外でした
笑ってごまかすしか(笑)
2007.05.20 21:55 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/262-cd70d0ec
該当の記事は見つかりませんでした。
