ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


本日ハ快晴ナリ(野郎へのオマージュ)

今日は午後から昨日の振り替え休暇でした。
すばらしい快晴でしたね。
雲ひとつ無い青空、まさに五月晴れとはこのことです。

そして午後。
あまりの快晴に景色のいいところへ行きたくなり、
新緑がまぶしいZAOを目指した。
着いたのは2時を過ぎた頃。
遠い。

1箇所目。
たばこをプカリ。
空の青と山の緑、そして水面に映る景色を眺めた。
堰堤ではカップルがテーブルを広げ寛いでいる。

男の方がこちらに近寄り話しかけてきた。
「遊漁券はお持ちでしょうか」のパターンか?
身構えながらも笑顔で対応してあげた。

男「ライター貸してください。」

なんだよ~、もうっ(#゚Д゚) !!
コンロやらバーナーやらアウトドア用具一式広げて
ライター無しかよ!!
アホかっ(笑)

そして釣り開始。
平日だというのに釣り人も多い。
とりあえずバスの存在を眼で見て廻った。

コバスを見た。

それだけ。

次の池。
ここも釣り人が多い。
この人達はいったい何をしている人たちか?
そんなことを思いながら、そこに自分もいたりするわけで。

スモラバとスピンドルだけで撃ちながら徐々に奥に進んで行った。

何も起こらなかった。


正確に言えばあったね。

ハイスピードで水面を滑らせたスピンドルに、
ハイスピードで追尾してきたデカバス2匹。


そして、

青い空と忘れていた記憶



歯医者の予約入ってたの忘れてたノーン。

llllll(-ω-;)llllll
関連記事

-5 Comments

kto says...""
快晴の日に釣りするのは気持ち良いですよね(^O^)私の釣りに行く日はほとんど悪天候です(-.-;)
2007.05.21 21:02 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
ホントそうですよね。快晴は気持ちがいい!
けど、釣れないんですよねぇ・・快晴って・・
雨の日が好きです。一番は霧雨!
2007.05.21 21:21 | URL | [edit]
kto says...""
おっしゃる通りですf^_^;霧雨の時って釣るれますよね♪
私も快晴の時のチャプターでは、きまって成績悪いです(:_;)
2007.05.21 21:38 | URL | [edit]
とんすず says...""
ネストちゃんは在ったのでしょうか?
2007.05.21 23:09 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
1箇所目は○竜です。コバスしかネスト張ってませんでした。デカイのはすでに終わってるのでしょうか。アフター真っ盛りのような気がします。
2箇所目は三○木ですが、蓮エリアで盛んにギルを追い回していたことを考えると、すでにアフター回復系のような気がします。
蓮エリアではクランクすら引けないほど茎がしっかり張っています。しかも透明のトロッしたとろみがある茎です。ジュンサイのような。
陸っぱりでの狙い目は間違いなくあの蓮エリアです。1匹トップで掛けたんですが、ハイスピードで引きすぎてノリが悪かったためバレました。猛スピードで追尾してくるデカバスの水押しに心臓バクバクでしたよw
今回は実釣時間2時間半と時間が少なすぎましたので、また仕返しに行きたいと思います。
2007.05.22 08:00 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/264-41389a11
該当の記事は見つかりませんでした。
