ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


阿武隈スモールデビューの応援に

今日はThe great blueなけいちんと一路米沢へ。
前日飲み過ぎたため4時出発はツライ。
目指すはCLUMSY ANGLERなキミジロー。さん(K氏)のおうち。

5時過ぎに到着し、タックルをK氏の車に乗せ替える。
二日酔いで、只でさえ回らない頭がさらに回らない。
考えるのもメンドイので巻物を5個、それにワームは3種、スピン1本とベイト2本だけに絞る。
どのみち使うのは限られているだろう。

今日の目的はけいちんのスモールデビュー戦。
それとダブルKの顔合わせ。
初めましての挨拶と共に車に乗せて貰い、早速阿武隈へ移動。

軽く道を間違えながら最初のエリアに到着。
まずは手堅くスモラバで様子を見る。
間もなく1匹目となるスモールスモールが釣れた。
CA280459-1.jpg


その後は根掛かり多発。
釣れない時間が過ぎ、少し下流へと移動することに。

やはり良さそうなポイントには良さそうなバスがいるもの。
K氏がクランクでものすごいヤツを掛けた!
「デカイ!!」
K氏はバスを掛けると決まってそう叫ぶ。
例え小さくてもだ。
今回はほんとにデカそうだった。
ロッドごと持って行かれそうなほどの強烈なツッコミを見せ、
見事にラインをぶっち切っていった。
残念。
きっと50あったね・・

またポイントを移動して通称「名所」
ここも軽く道を迷いながら到着。
ダイビングのメッカらしい。
ここはハンパでなく上り下りがきつかった!
しかも釣れない。
けいちんは虫の息(笑)

釣れない時間がつづき、場所を大きく変えて市街地の方を釣ってみる。
ベイトが豊富でやる気も出る。
すると最初に入ったポイントでスモラバで釣れた。
CA280461.jpg

後が続かず、少し上流のパンチラスポットに移動し橋脚付近の水のヨレを狙う。
手前のヨレ場でデス6にアタリが出た。
すぐにけいちんを呼び、アタリのあったところを重点的に撃ってもらう。
ワッキーを操っていたけいちんのロッドに、ついに待望のアタリ!
F2を大きく曲げたバスはスモールなスモール。
目測23cmくらいか。
けいちんの初スモールマウス。そして初リバーバス。
おめでとう!
すぐにもう1匹掛けたようだがバレてしまったようだ。
とにかくおめでとう。こっちも気が楽になった。

続いてはK氏の本命エリア。
溶岩チックなところ。
魚が非常に薄い。
グリフォンでようやく1匹。
CA280462.jpg
その後も1匹掛けたが手前でバラシ。
ここも後が続かない。


そして最後に望みを賭け下流へ移動。
泣いても笑っても最後。
スモラバやクランクで丁寧に攻めてもアタリすら無い。
ベイトは豊富なのになぜ?

日も傾きかけ、そろそろ終了を思わせる頃、劇的なエンディングフィッシュ!
けいちんのクランクに本日1番の魚、35cm。
このサイズでも猛烈な突っ込みを見せけいちんを満足させたようだ。
そう言えばここもパンチラスポット。
けいちんはパンチラスポットにめっぽう強い。
元来のスケベパワーがうまい具合に気を分散させるのか?


今回の釣行はサイズも数も納得のいくものではなかったが、本来の目的は果たせたし成功だった。と、思うよ。
ふたりともお疲れ様でした m(_ _)m ペコリ

関連記事

-9 Comments

CA-K says..."Non Title"
三人で行くと釣れないCLUMSYなANGLERです。
いやいや、お疲れさまでした。
やっぱ川は安定しませんね、何回も通っても良い時ってわずかですから。
それだけに楽しいってのもありますけど。
また次回、どこかでお会いしましょう。
2007.05.27 22:55 | URL | [edit]
コリ蔵 says..."Non Title"
パンチラスポットに強いんですね、け☆ちんさんは(^^)
でも、僕もスモールは未経験です。
gajinさん、最近、飲みが続いてますね!
翌日の釣りは、沼に落ちたりしないように注意してください(--;
それと、私事ですが帰国が決定しましたのでTrailに6月より参戦できることになりました。
2007.05.27 23:19 | URL | [edit]
reopapa says..."Non Title"
俺も仕事じゃなかったら行きたかったっす~!!!
明日が最終日なんで休みは雨の阿武隈or水窪に行ってきます!!!
2007.05.27 23:46 | URL | [edit]
けAちん says..."Non Title"
お疲れさまでした~
ただ、乗ってるだけの私でもクタクタだったのに
往路運転のG氏はもっとクタクタだったと思います。
楽しい時をすごさせていただきました。
人数が多いと楽しいですね!
また、ご一緒願います。
今度は、パンチラがもっと見える時間帯に行きましょう(笑)
2007.05.28 12:20 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
CA-Kさん>川は気まぐれですねぇ。今回は巻物が正解だったようです。止めてみせるよりも巻く!もっと早く気付くべきでした。
2007.05.28 18:13 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
reopapa>結果はどうだったんでしょうか?Revengeに行くときはご一緒しましょう(笑)
2007.05.28 18:14 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
コリ蔵さん>いよいよ帰国ですか!楽しみですねぇ。帰ってきたら早速行きましょうよ!
2007.05.28 18:16 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
けAちん>おつかれでした。パンチラスポットはいいよニャ~=^_^=
釣れない時間が楽しく過ぎる。これサイコー!
2007.05.28 18:17 | URL | [edit]
コリ蔵 says..."Non Title"
gajinさん、水曜日に成田着です。
早速、日曜日リクさんとも行こうかってメールしてましたが・・・
ちょっと腰痛が(--;
そして今から凡そ27時間のフライト+成田から山形へ移動5時間・・・
そんな感じなので体と相談します(^^;
帰国したら改めて連絡します!
2007.05.28 23:34 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/268-d2327c39
該当の記事は見つかりませんでした。
