fc2ブログ

ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

あわわわヽ(°∇°;)))・・・(((;°ο°)ノ

只今深夜2時。 さっきからチョウナンの熱がすごい。

昨日の明け方も39度近く熱があったが、朝になり下がったし元気だったので、いつものように幼稚園に行かせた。

帰りにお迎えに行ったときも、寒いとは言っていたものの元気だった。
夕食もたくさん食べた。
また熱が上がりでもしたら明日は休ませよう、ぐらいのつもりでいた。


で、只今深夜2時過ぎ。 
おしっこに行くと起こされ、体を触ると冷蔵庫の裏のような熱さ。
フラフラと立っていられない様子。
急いでおしっこを済ませ、熱を測ると39度5分。

(゚◇゚)ガーン・・どないしよ・・


とりあえず、冷えピタ貼って、水枕して、薬は・・・
変に飲ませてもアレだし・・う~ん・・

寝てくれたので、しばらく様子を見守り朝一に医者に連れて行こう。

関連記事

9 Comments

へっぽコリ says..."Non Title"
おはよーございます!どうですか?
熱は下がりましたか?
いつもより多目の水分補給を忘れずに!
2007.06.08 07:07 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
おはようございます。
ますます熱くなってます(T-T)
これからお医者しゃんに行ってきます。
保険証どこだ o(・_・= ・_・)o ?
2007.06.08 08:18 | URL | [edit]
とんすず says..."Non Title"
38.5度以上あれば、座薬(アンヒバ)とか持っていれば使うと良いですよ。冷蔵庫とかに入っていないですか。投薬間隔は6時間だそうです。
2007.06.08 08:37 | URL | [edit]
kto says...""
お子さん大丈夫ですか?
熱早く下がるといいですね。
2007.06.08 16:29 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
マイコプラズマとかいうハイカラな肺炎でした。
本人はいたって元気。
でもそれがこの病気の特徴のようです。
2007.06.08 17:32 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
あ、それとインフルエンザの疑いのある場合、自己判断の投薬は死に至るケースがあるようですよ。気をつけてください。まずは医者の診断を受けるまで子どもも親も我慢です。
2007.06.08 17:36 | URL | [edit]
いさ says..."Non Title"
若干ぐぐってみたンですが・・・
どうも、職場内、家族内での感染傾向が強いようです。
お気をつけて!
2007.06.08 20:37 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
いさ君ありがと。幼稚園でもらってきたようです。
気をつけたいと思います!
2007.06.08 21:17 | URL | [edit]
とんすず says..."Non Title"
お子様早く良くなるといいですね。
マイコプラズマですか、去年家の下の子が感染しました。

なんで、子供って熱有るのにピョンピョンと元気なんですかね?オレなんか、37度って数字見ただけでダウンしますけどw
2007.06.08 22:55 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/276-6779d36d
該当の記事は見つかりませんでした。