FC2ブログ

ドラマロケ

「農家の嫁は弁護士」というドラマに、ミスさくらんぼがバスガイド役で出演することになった。
マネージャー(みたいなもの)であるボクは、ミスを連れてロケ現場へと赴いた。

待ち合わせ場所であるホテルには、まだ数人のスタッフしか居らず、緊張感もさほどない。
助監督に挨拶し、ミスを着替えさせたりしていた。
ふと窓際の席に目をやると、一般ピ-ポーとは明らかに一線を画すキレーな女性がいた。
名前が浮かばないけど女優さんだ。
こちらと目が合うと彼女はにっこりと微笑んだ。

カワイイ。

一発でやられた!
ボクのハートは彼女の笑顔に打ち抜かれてしまった。
もうこの際、ミスさくらんぼなんてどうでもいい。
そんな気持ちにさせるくらい、彼女の笑顔はまぶしかった。
後で名前聞こう。

しばらくすると、他の出演者達もロビーへ降りてきて、スタッフ達の動きも慌ただしくなってきた。
山下真司もスタンバイOKだ。

おい、コラ!ミス!おまえいつまでも何やっとんじゃ!!!
役者待たせたりしたら、シャレにならんぞ!

買ってきたばかりのはずのパンプスも合わないとか言ってるし。
しょうがないので、ティッシュを詰めてみたり色々したがだめで、こうなりゃ最終手段だ。両面テープでかかとを固定だ。エイ!
何とかなったみたい。
「すごーい、なんでもできるんですね。」
お褒めいただきありがとう。って、早く行け!今はそんなことどうでもいいんじゃ!

CA280135.jpgふうっ、何とか間に合ったぞ。
シーンは、さくらんぼ農家の青年団が、バスで羽黒山へ出発するところ。





CA280137.jpgミスの立ち位置は、山下真司のすぐ横!
めちゃめちゃ写るやんけ!

今回は浅野ゆう子はおりません。
午後からの別撮りのようです。残念。




1シーンを5~6カットぐらいで撮っていく。
それぞれのキャラの正面アップを別アングルで撮っていく。
なるほど。
こんなふうにドラマって撮影していく訳ね。そりゃ時間も掛かるわ。

それにしても、軽トラを運転する女優さん、キレーだなぁ。
なんて言う人?

「越智静香さんです」

ほー!覚えましたよ。
photo.jpgググってみました。はい、キレーですね。
撮影中、ボクはミスのマネージャー業をこなしながら(汗吹いてやったり鞄持ちしたりね)、越智さんしか眼中になかったことは言うまでもあるまい。
71年生まれらしい。
ボクの1コ上だね。いいね。
年上だね。いや、同級生だ。
どっちでもいいよね。
細いよね。
キレーだよね。





順調に撮影は1時間ほど遅れて終了(笑)
最後に記念撮影。
ボクは写ってません。
なんでかって?

完全にマネージャーと間違えられてたからですよ!ヽ(*°ω°)ノ

CA280139.jpg中央には、撮影に全く関係ねえアイス屋のババアが!
終了後ホテルに戻ると、浅野ゆう子が優雅に歩いていましたぞ。
帰りには各俳優人から「お疲れ様でした」と挨拶いただき終了。
貴重な体験でした。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/29-28c1e91d
該当の記事は見つかりませんでした。