ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日の釣り

月曜の釣りって・・・ かなり間が空いてしまったけれど、一応ご報告。
月曜の仕事終わりに、いつもの池に直行。
すでに先行者が準備中だった。
先行者はいつものあの人。
あんたも好きね~
アゥ アゥ アゥ。とは鳴いていなかったが、鼻の穴をおっぴろげて気合い十分の様子。
早速奥まで進入し、釣り進めてみる。

撃てども撃てども反応はない。
魚がいる気配すらしていない。

ひとり奥の流れ込みまで進みキャストを数投していると、離れた所にいるらしいk-chinが呼んでいる。
「おーい! ёЧДЗδ○・・・!!」
なんかやらかしたか!?とネガな方向で駆け寄ってみる。
「ヨンジューだぞヨンジュー!」
なんだ。釣ったのか。自慢かよ・・( `_ゝ´)チッ
とまでは思わなかったが、さっきまでキャストしていた所で釣られてしまったのは素直に悔しい。

邪魔にならない所からガサガサと葦を越えウェーディングを試みる。
そして普段は投げない倒木越えのキャスト。
デス8は普段は誰もキャストしたことがないであろう遙か向こう側へ到達。

1本目は水面をブリブリ引いてきて、倒木を越えようとした所で激しくバイト。
潜られないようイナバウアーでファイトするが、パワー勝負でバスの勝ち。
あっさり倒木に潜り込まれ、それっきり出てこなかった。

2本目は遙かキャストの後、しばらく着底を待ち、その後のワンアクションでのバイト。
今度は倒木もあっさり乗り越えてキャッチ。
36cmくらいのバスにそれも納得。
さっきのは余程のサイズなのか・・ 悔いが残る。

3本目はやや沖側に着水後、すぐにバイトしてきた。
倒木に少し潜られたが、エクストラヘビーロッドのパワーが勝さった。
38cmと微妙にサイズアップ。
やはりさっきのは・・・ ますます悔やまれる。

気づけば辺りはすっかり暗く、雨上がりで靄まで懸かってきた。
恐ろしい目に遭う前に退散。

二人とも気持ちのいい釣りが出来たことが何より。
40up未満だし暗いしで、写真は無し。ブリブリだった魚体は、k-chinのブログで確認を。
それにしても、8インチにあのサイズが平気で食ってくるとは予想外だったな。

関連記事

-2 Comments

CA-K says..."Non Title"
合宿の翌日にも釣りとはタフですねぇ。
2007.07.06 08:31 | URL | [edit]
k-chin says..."Non Title"
今回は、先に釣っちゃったので
部長の椅子に、のけぞって、一服
ぐらいの気持ちでいたんだけど・・・
連続三本で、平に格下げなりました・・・
2007.07.06 12:17 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/293-8efd6572
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。