FC2ブログ

MISSION-1

060611_0726~0001.jpgMONSTER-HNTの1回目のミッションが6月11日、極秘裏に行われた。
舞台は宮城県Sダム。

今回のミッションのメンバーは、
CLUMSY ANGLERのキミジロー。さんとぼく。

Sダムは初めての場所と言うこともあり、キミジロー。さんの車で行くことにしていた。
寒河江から4時45分に出発。一路キミジロー。さんが待つ米沢へ。
早朝と言うこともあり道路はすいていて、約1時間で到着。
携帯で到着したことを伝えると、ものすごいビックリしていた。
一度遅刻の実績があるからね(笑)

何はともあれ、K号で60モンスターの待つSダムへGO!だ。

ほどなくして、Sダムに到着。
まずは最上流の流れ込みから様子を見てみることにした。

と、一人の初老の御大が近づいてくる。
「どちらからですか?」
「山形です」
「入漁料お持ちですか?」
出た!初老の御大の正体は、漁協のくそじじいだ!
いきなり1800円も取られて、かなりのテンションダウン↓

その後数本の川が合流するポイントまで歩いてチェックしたものの、2人とも全く反応がない。
キミジロー。さんが水温をチェックすると13度。ちべたい。
次のポイントへ向かうことに。

次のポイントは、大きな川が流れ込むポイント。
中州のようになっている島周りで60が出ているらしい。
かなり期待しながら到着。

いつもより水位が高いらしく、期待した立木も完全に水没している。
がっくし・・・。
でもさっきのポイントよりは、魚のいそうな匂いがしたよ。

かなりヘビーな藪こぎをしながら、やや上流側へ移動。
そこは小さなワンド状になっていて、8畳くらいのシャローテーブルがある。
途中、藪にタックルが引っかかった勢いで、ボクの人差し指にフックアップ!!!
マジでいたかった。強引にはずしてチュウチュウしていると、キミジロー。さんも合流。

遙か対岸に見える立木や、200mほど上流にある張り出した岬周りで、時折大きなボイルがある。
水深もあり魚っけぷんぷん。

ボクが「さっきの場所より水温高いんじゃないですか?」と訪ねると、さっと計ってくれて「15~6度です」とのこと。
ビッグベイトやジャバロンを引いていると、すぐ近くのテーブルでボイル!!
すかさずキミジロー。さんがボイルのあったところをスピナベでチェックしたけど、全く反応がない。

むずかしい。Sダム。

「それじゃ、本命の場所へ移動しますか?」と言われたけど、も1本ビール飲んでからにしてもらった(笑)

次のポイントは公園が隣接しているところで、上流とダムを区切る大きな堰があるところ。
堰付近を攻めてみるが、水位が高すぎて思うように攻められない。
もう一段したの護岸に降りて勝負したいところだ。

すぐ近くの大きなワンド状になったポイントへ移動。
「ん?釣れるとしたらアソコですよね?」
二人の意見が一致した。
その一帯だけ風裏で小さなブッシュが根本辺りまで水没している。
デスアダー8インチに付け替えてチェック。
ほどなくして初めてのアタリ!

ココン、ククッ!
十分に待ってからグイーンとあわせるもののすっぽ抜け。
シッポからかじっている感じだ。活性は高くないようだ。

「今当たりましたよ。手前にいるようです。」
そう告げると、キミジロー。さんはスピナベで手前をチェックし始める。

バシュ!ザバッッッ!
一瞬だけの駆け引き。バレちゃったようだ。

このあと、このワンド一帯をチェックしてみたけど全く反応無し。
もう一度反応のあったポイントへ戻り、イカでチェック。
今度はブッシュの中の中を撃っていく。

3本ほど木が絡んだブッシュへ撃ち込んだとき、ようやくアタリ。
十分ためて聞き合わせをし、思いっきりフッキング!

バシャバシャバシャ!
ブッシュの中では重かったが、抜き揚げると30チョイの小バスだった。
がっくり。

「キミジロー。さん、木の中ですよ。」
そう言うとキミジロー。さんはテキサスで何の迷いもなく、素直に木の中へピッチング。

ズバシャガシャバシャ!

デカイ!!
ボクのよりはるかにデカイ!
「45ありますね。」
「いや、そんなにはないですよ。」
「いや。ありますって。」
じゃ計ってみましょう、ということで実測。
ピッタンコ45cm!
でしょ~(^_^)v
この前だって当てたじゃないですか。眼秤は正確なんですから。
DSCN0002.jpg
合わせて70の図(笑)





このあと、ものすごい土砂降りに遭遇。
天気予報では晴れってゆってたじゃんかよー!
アフォー!!ヽ(`Д´)ノ
石原良純のグリグリパーマ!
ずぶ濡れ。寒い。
アタリも無くなり釣果も激サブ。

本日のミッションは終了。
せっかく60祭りってことで、祭り半纏着込んでいったのにー!
DSCN0004.jpg

周りから不思議な眼で見られたのは言うまでもない(笑)
でも、MONSTERーHNTのユニフォームに決定するだよ。あはは(笑)

関連記事

2 Comments

山形人 says..."Non Title"
ユニフォーム、超カックイイですね(笑
2006.06.13 21:29 | URL | # [edit]
gajin says..."Non Title"
あははは(´∀`)
60祭りは毎回これで挑みますよ。
2006.06.13 22:04 | URL | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/30-5ce817bc
該当の記事は見つかりませんでした。