ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


プチオフ会

今日はCLAMSY ANGLERのプチオフ会。

前日就寝直前まで日曜開催だと思ってた。
慌てて寝る準備。
と、その前に、同じ寒河江から参加のk-chinにメールを入れる。
「明日出る前に起こして。一緒に行きましょう。」
コレで一安心。


朝4時に電話の着信あり。
k-chinからだ。
すぐに電話を入れ出発の準備。
k-chin宅へ迎えに行くと、既に待ちくたびれた様子で外にしゃがみ込んでいた。
荷物とk-chinを詰め込み大急ぎで会場へ向かう。
今日の会場はS湖。

S湖に到着すると、キミジロー。さんととんすずさんは釣りを始めちゃってる。
戻ってきた所で主催者の挨拶をいただく。
「本日はお日柄も良く・・・」

挨拶はそこそこに早速実釣開始!
まずはトップからと思い、コアユをキャストしながら釣り進む。
前回来たときよりも更に減水し、ブレイク剥き出し。
釣れそうな雰囲気とは裏腹に全くアタリが出ない。
ようやくバイトがあったと思ったらナマズだったり・・
おまけに今日は肌寒い。

しばらく公園ワンドを攻めるものの、まったく釣れない。
スロープエリアに移動しても同じ。
魚っ気がないのだ。

最後の頼みの綱は立ち木エリア。
ここで反応が無ければ打つ手無しだ。

結果は非常にお寒いもの。
全くいいとこ無し!
おまけに寒いと思ったらタンクトップだった。
自分の着てきたものに今頃気づき驚く始末。

僕のたっての希望でS湖は早々に見切り、阿武隈へ大きく移動することにした。
阿武隈へ着いてみると、雨の影響からか事前情報とは違い増水していた。

ここでもトップから初めて見るが、全く異常なし。
阿武隈マスターになりつつあるk-chinは幸先良くヒットを繰り返している。
キャッチに至ったのは2本。小さい。
いつもの癖か、いいサイズはバラしてしまうあたりは勿体ない。

キミジロー。さんもラバージグでヒット。
アワセと同時に足元へ吹っ飛んできてオートリリース。
サイズ的にはTRAIL入れ替えとなる大事な魚だったようだ。

とんすずさんはと言うと、僕と同様いいとこ無し。
二人ボーズ。
花火のように儚く消えましたよ。

2時にストップフィッシング。
阿武隈の釣り方をk-chinに学んだ。

帰りの道が遠い遠い・・。
k-chinを無事に家まで送り届け解散。

帰り際、k-chinがいきなりこんな物をくれた。
CA280598.jpg

ビール。
乗っけてもらったから、って。
たかが乗せたくらいで・・・と断ったが、「いいから持って行け!」と持たされる。

ありがとk-chin。
気前といいお腹といい、太っ腹なオトコだよ。カッコいいぜちくしょ~!

これで一人寂しく反省会するよ。

関連記事

-5 Comments

CA-K says...""
お疲れさまでした。
やっぱりダメな時はドコもダメなんでしょうかね?
そんな中、マスターはさすがでした。
ボクも明日から一日10本食べるようにします。
2007.08.18 18:39 | URL | [edit]
gajin says...""
お疲れ様でした。
ガリガリ君10本ですか?
マスターになる前にトイレから出られなくなりますよ( *´艸`)クスッ
2007.08.18 23:35 | URL | [edit]
け~ちん says...""
お疲れさまでした
ガリガリ君を、1日5本は食べる
け~ちんです。
だって、ダイエットになると聞いたので
「え!ガリガリ違い?」
2007.08.19 07:34 | URL | [edit]
とんすず says...""
お疲れ様でした。
本領発揮する事が出来ず、モンモンが溜まりましたね~。どこかで、解消しないと成仏できませんね。
2007.08.19 08:03 | URL | [edit]
gajin says...""
け~ちん>お疲れ&ありがとさまでした!
寒くならないうちにプカしましょう。
それとベイトエギングは是非試して見るべし。

とんすずさん>お疲れ様でした!
悶々DEATHね~。
解消しに行きましょう!
2007.08.19 14:59 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/326-922d34fc
該当の記事は見つかりませんでした。
