ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



やっぱりな

今頃ですが、今日は夏休み。
朝から雨が降っている。
寒い。

家の人には休みだとは言ってないので、普段どおりに着替えてお弁当まで持って、普段どおりの時間に出発。
ちいちゃんパパがモンスターを獲った池を目指した。
途中、ガソリンが入っていないことに気づきUターン。
渋滞に巻き込まれながら、飲み物を補充し、ようやく着いた。
水の色はコーヒー。
雨が時折強く吹きつける。
しばらく車の中でたばことコーヒーでまったりする。
ラジヲの向こうの山川牧の声に聞き入る。
いい声だ。何て言うんだろう。
こう、気持ちいいというか、たま袋の裏筋をさわさわされるような、そんな感じ。
結局ラジヲを最後まで聞いてしまい、準備が終わったのは10時半を過ぎてしまっていた。

雨はまだ降ってはいるが、心地いいくらいの小雨になっている。
今日は小バスが食えないくらいのタックルで臨む。

CA280620.jpg

ロッドは全てサイドワインダー。
ボアコンストリクターにはハイサイダーを。
スラップショットには1/2オンスのジグ。
ハザードマスターには保険でPOP-X。

ははは。最後は弱気のチビトップになってしまった。
釣りたい、という気持ちが出てしまう。
情けない。

まずはハイサイダーで流してみる。
流し始めてすぐにググッと重くなるバイトがあった。
グリグリと寄せてくると不意に重みが消えた。
バレてしまったようだ。

池の半周をハイサイダーで流しながら、要所ゝにジグを落とす。
最奥で見えバス発見。35くらいか。
全くアタリが無くなり、堪えきれずにPOP-Xを投げる。
すると着水後のステイに出るわ出るわ。
小バスの猛攻に遭う。

折り返しの半周は、オーバーハングが連なりいい感じ。
ジグのみで探ってみることにした。
ピッチングやスキッピングで入れてやると、ここぞと思う所では反応がある。
しかし如何せん小さい。
たまに乗っても「やはりか」のサイズが吹っ飛んできてしまう。

岸際、パッドやリーズの際、そして中。
ありとあらゆる所を撃ちまくった。
ビッグベイト、ジグはもちろん、フロッグやクランクまで思いつくものは全てやり尽くした。
飽きない程度にアタリとバイトが続くものの、本命のアタリはついぞ無く終了。
自分の釣りをやり切った。

結局今日も   kodarake.png



なんで?

関連記事

-2 Comments

とんすず says...""
持ち込むタックルから気合が伺えますYO。
が、しかしこの間行った時はオーバーハングエリアでは、プランクトン大量発生で赤潮状態でした。
水かさも台風で増したようで、ウィードエリアの一部が冠水してましたね。
もう1週間待てばパラダイスだったりして。
2007.09.13 05:39 | URL | [edit]
gajin says...""
小バスのパラダイスでした。
浮くことにあまり慣れていないというのもあるせいか、陸っぱりよりも攻めが雑な事も関係あると思いました。
2007.09.13 07:48 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/341-faea5a3c
該当の記事は見つかりませんでした。
