ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



LATE SUMMER VA.

『男は黙ってベイト』

CA280625.jpg

貫いた。

暑かった。

今日は最後の夏休み。
昨日たらふく飲んだので、起きれたのは8時過ぎ。

「いつまで寝てんのぉーっ!!仕事遅れるよ!!」
下からヨメが大声で怒鳴っている。
やばい。遅刻するっっ! 
飛び起きながら思い出す。今日は休みだった。
そして二度寝。
!!!!!!
休みのことは家の人には内緒だった。
もう一度飛び起きて急いで身支度。
チノパンにシャツという怪しまれない程度の格好。
「今日は弁当要らない。」
そう言っていつもの時間に家を飛び出た。

さて・・・。どうしようか。
あそこ行って浮かぼうか、それともあっちに行こうか。
考えながら車を走らせる。
宛てもなく、ただ真っ直ぐ走っていると上山まで来ていた。
このまま真っ直ぐ行ってみよう。阿武隈にでも行ってみるか。

>・))))彡 >・))))彡 >・))))彡 >・))))彡 >・))))彡

ここからが遠かった。
途中、いくつもの工事規制。ノロノロのトラック。
果てしないロングドライブ。終わりがないように思えた。
そして道に迷った。
ようやく目的地へ着いたのは11時30分。
実に3時間のドライブ。

まずはパンチラ橋から入ることにした。
ロッドは1本。ハザードマスターのみ。
ポケットにはイカ、ラバージグ、MR-Xサイクロン、スレッジ6。
ファットイカから試す。
流れに乗せながらヨレている所へ運ぶ。
コツコツとあたる。
同様にラバージグ。
コツコツとあたる。
ならばとサイクロンにチェンジ。
ガツッ!
~殉職~
したらスレッジにチェンジ。
ガツッッ!
~殉職~

(´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) 

1時間ほどで移動。
次は千枚敷き。

この頃には暑さも鰻登り。
ポケットにはネイルイカ、ラバージグ、SR&MR-Xグリフォン、X80ロケットダーター。
岸際から徐々に流れが当たっている方へ探りながら移動。
時折鮎らしき魚がライズしたり追われたりしている。
魚っ気は抜群だ。

コツコツとあたるチビは無視。
遠くの流れのヨレに入れるため、80に結び替えロングキャスト。
クロス気味にキャストしたポイントから、カーブを書きながら引いてくる。
丁度狙ったポイントでガッツリフィッシュ!
ドッパンドッパン跳ねながら揚がってきたのは40ジャスト。
写真の魚。
岩の上での撮影は厳しい。
暴れられながらようやく撮影したのに、39cmに見えるのは悲しい。
まあいい。
同じポイントでチビも追加。

CA280626.jpg

暑かったが自分を貫き通した釣りにほんのり満足。

少し下流側で80にまたしてもガツッ!とヒット。
岩が。
~殉職~

暑さでボーッとしてきた3時。
終業時間に帰れるだろうか。
帰りは少しだけ順調に流れ、5時15分には帰宅。

「あれ?今日早いね。5時15分まで仕事じゃなかったっけ?」

うっっっっ Σ(゚д゚lll)

関連記事

-13 Comments

ぐ〜ぱ says...""
やった~~~~~~!!
男は~~~~~~~~~~~~!
黙って~~~~~~~~~~~!
オイっ!!

ベイト!×10
ワ~~~~~♪(パチパチ)
カッコイイっす~♪
2007.09.20 21:09 | URL | [edit]
ちいちゃんパパ says...""
男は黙ってベイト!
私には無理ですm(__)m
2007.09.20 21:55 | URL | [edit]
ぐ~ぱ says...""
↑ごめんなさい・・・
自分も【男は黙ってベイト!】は無理です。自分には出来ない釣り方なので、憧れからのコメントしてました。失礼しました。やはり自分には無理です・・・
2007.09.20 22:04 | URL | [edit]
gajin says...""
これしか出来ない不器用だからです。

それにしても、移動5時間、実釣3時間。
ツライ!トオイ!
近所の野池にしておけば良かったかな、とも思ってます。
2007.09.20 22:33 | URL | [edit]
+ROOMS' RANK says..."バスフィッシングブログランキング"
バスフィッシング関連ブログだけのブログランキングをはじめました。ぜひご参加ください。お願いいたします。
+ROOMS' RANK says..."バスフィッシングブログランキング"
バスフィッシング関連ブログだけのブログランキングをはじめました。ぜひご参加ください。お願いいたします。
CA-K says...""
Trailの登録を見て「あら?スモール?」と思ってたんですが、そういうことだったんですね。
アソコはクランクがすごく難しいですよね。
ボクの中では一番難しいですよ、殉職しすぎます。
2007.09.20 23:05 | URL | [edit]
gajin says...""
殉職しますね~。気を抜くとすぐです。
80への反応はグリフォンより良かったです。
マッチ・ザ・ベイトなんでしょうね。
95あたりがドンズバな気がしますが、春にすべて殉職しました。
2007.09.20 23:22 | URL | [edit]
け〜ちん says...""
最近行ってないなぁ?
現地特派委員も、最近彼女できて釣りしてないし・・・
ラストにドン!っとでかいの釣りたいですね~
2007.09.20 23:34 | URL | [edit]
take says...""
~殉職~←コレ流行りそうですね(笑)
2007.09.20 23:34 | URL | [edit]
reopapa says...""
阿武隈はウォリアーツアー1本しか持っていかないreopapaです(笑)
ま~単にウエーディングとかがメインな為ですが(笑)
確かにアソコは殉職者でますね~特にジグなんて橋脚に撃った日には・・・結構な確率で・・・殉職しますね~(笑)
80・・・いいとこに気付きましたね~流石G氏!!!
2007.09.21 00:37 | URL | [edit]
gajin says...""
80は今回に限らず、最上川でも実績のルアーですよ。ロケットよりもトリックのほうが好きです。
95はもっと好きです。
ラージなら110も普通に食ってきますが、スモールはどうなんでしょうね。今度試してみます。
2007.09.21 11:41 | URL | [edit]
reopapa says...""
俺的には阿武隈は絶対に80ですよ!!!
95、110(110って言ってもサイズが似てる違うプラグです)試しましたが、どうしても80が1番反応が良いですよ。
2007.09.21 13:36 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/347-b0acd588
該当の記事は見つかりませんでした。
