ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



久しぶりのマザーレイク

新しいタックルが来たらすぐに使ってみたいもの。それが釣り人の性。
今日は子守りのはずが、子どもらはババアに着いて山に遊びに行っちゃった。
よっしゃ、釣りに行ける!と腰を上げると同時に家事を言いつけられる。
「洗濯もん乾しとけ。それから風呂場の換気扇、変な音するから直して。」
クソババア凸(゚Д゚#)
人質を取られては仕方なく従うしかない。

結局昼過ぎから行動開始だ。
ヨシダセレクトに行くついでに前川でも行ってみよう。
行く道はどこも工事中。これから年末に掛けてもっと多くなるんだろう。

久しぶりの前川は減水していた。

CA280660.jpg

これなら釣れるだろう。
特に寒くなった時期は減水している方が釣りやすい。
当然タックルはオールドニューなあいつにトラウトの竿。
岩に潜られたり立ち木に巻かれたりで、40アップこそ獲れなかったものの33~25cmを5本。
まったりと気持ち良い時間を過ごせた。

CA280663.jpg


そして買い物にヨシダセレクトへ。
オーナーに色々訊きたいこともあったが、生憎オーナーは不在。
目的の物と目的でない物まで買って帰宅。
帰宅途中、ものすごくエギングにハマっている某CAさんに電話をしてみる。

G「明日は風と波が凄いことになってますがどうしましょうか?相馬方面は天気も良くて暖かそうですけど。」
CA「どっち寄りですか?」
G「どっちでも。 で・・・、どっちです?」
CA「ハマってはないんですけど・・・・、どっちかと言うと海寄りです。」
G「すんごくハマってるじゃないですかっっっ!!!」
G&CA「あはははははははははは!!!!(≧∇≦)ノ彡 (≧▽≦)」

そんな訳で明日は海。
エギングどころでない天気が予想されるが、ダメダメパターンも体験しに行くことにした。
一応、波風のない漁港に避難しての五目釣りにも対応できるよう、サンドワーム、それとマス針と重めのオモリを用意して行こう。

関連記事

-7 Comments

CA-K says...""
明日はクーラーボックス要りますか?
2007.10.20 19:12 | URL | [edit]
gajin says...""
折角買ったんですから持っていきましょうよ。
お土産センター的な所で必要かもしれませんよ(笑)
安全第一、釣果第二で行きましょう!
2007.10.20 19:15 | URL | [edit]
reopapa says...""
そうです!!!
安全第一ですよ!!!
無理はしない様に!!!
2007.10.20 20:36 | URL | [edit]
MASA says..."こんばんは!"
庄内エギングに来ていて、今夜は『カー寝る』なんですが、車が揺れるくらいの強風です。

釣果は某漁港で小イカ数ハイ釣れました。入れパク状態でしたがクロダイ師集団に囲まれ、途中で引き上げてきました。

イカは胴寸サイズ10~12センチ、かなり小さめでした。
2007.10.20 23:21 | URL | [edit]
gajin says...""
MASAさん、ナイス報告っす!!!テンション上がりましたよw
強風は覚悟の上でしたが、釣果だけが心配でした。
僕の予想も荒れたときは風邪の防げる漁港で釣れるはず、というものでしたがなんせ経験が浅い物で。そういう報告助かります。
明けて4時発でそちらに向かいます。お会いできたらいいですね。
2007.10.20 23:30 | URL | [edit]
MASA says..."おはようございます。"
昨日の夜の荒れが影響してるのか、漁港内も激濁りですね…
風裏を狙いやってますが全然釣れません(T-T)

gajinさん、俺、オレンジ色の上着でデプスのライジャケ着けてます。見掛けたら是非!
まだまだ初心者なんでお力にはなれませんが。
2007.10.21 08:39 | URL | [edit]
プリン says...""
やっぱりgajinさんでしたか…。i-229

前川ダムで見かけましたよ!!
2007.10.22 17:08 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/372-28c8abea
該当の記事は見つかりませんでした。
