ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



リザーバー&リバーバス

久しぶりに休暇をもらえたのでもちろん釣りに行ってきた。

24日に向けプラクティス。
24日は何があるのかって?それはK-WGNミーティングin前川ダム!
楽しけりゃいいじゃん。でも釣れたらもっといいじゃん。
ってことで、前川ダムへは10時到着。
060621_1027~0001.jpg  今日はデストロイヤーF1-60XとF7-74DG。それと奮発してコロナビール!

まずはウオデスで状況を探る。ダムサイトから反時計回りで移動。
浮いているバスは見あたらないけど、ウオデスを追ってわらわらと着いてくる。
サイズはいいとこ30半ば。デカイのがいないね。
見えバスはどれも小さい。
東側へ移動し、ブイが浮いているあたりから島周り方面へ。
いつもなら40くらいの魚が4~5匹でオイカワを狙っているはずなのに、今日はいないね。あ、そ。
それじゃあと、島よりのワンドへイカを投入。
着水同時にラインが走った!
けど小さい。
060621_1241~0001.jpg 32~3cmといったところ。
このあとワンド内を覗きに行くと、
いた!!デカイのが!!!
50は軽くあるし。
イカやらジャバロンやらいろいろ試してみたけれど完全しかと。
がっくし…orz

でもこのワンドは有望と見た。絶対に来よう。
何で狙うか?K-WGNメンバーにでも教わろう。そうしよう。

気が付くとすでに4時。
このワンドに入れ替わり立ち替わり入ってくるデカバス相手に相当の時間を費やしてしまった。楽しいからまあいいけど。

さて、1時間の大移動で、最上川へ行ってみますか!

4時50分川へ到着。
農家のおばさんへ挨拶し駐車させてもらい、ウェーダーを着込んで竿を選ぶ。
昨日のF1エリートの曲がりが忘れられず、やはりF1を選ぶ。
ルアーは厳選して、昨日の殊勲賞ハンハンと、マーゲイ、それとバジンクランク。
あとは封印していたDOG-X コアユ。こいつをボイル直撃するだに。

さて、今日は祭りはどうかなと?
バジンクランクで様子をうかがう。と、
ジュボッ!!!!
関係ないところでボイル発生!ワロタ(笑
連鎖反応のようにあっちこっちでボイル!ボイル!
やった、祭りだ!
本日も川祭り開催けてーい!!

ん?
ジュボッッ!ザバザボァ!!バシャッッバシャバシャ!!
んん~?(゚ε゜;)
ボイルの範囲が広い。
それも、第1会場、第2会場、第3会場と離れた場所でやってる。
絞れなーいっ(。ヘ°)ハニャ

こうなりゃ、目の前で起こるであろうボイルめがけて勝負だ。
コアユに結び替えキャスト。
飛ぶー・・・。危うくロストするところだったよ。
対岸からキチガイみたいに超速引き!

するとやっぱり起こりましたよ、ボイル(^▽^ケケケ
手前の流木に差し掛かったとき音もなくデカイ渦が巻く。
と同時にコアユが消し込んだ。
繊細なティップがスインと入ったことを確認してから大きく合わせ。
今日もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
またしてもアリエナイザーくらいロッドがブチ曲がる!
キッモチEeeee!!
060621_1759~0001.jpg

43くらいか。
こいつも太ってるけど、昨日のあいつにはとうてい及ばない。
060621_1800~0001.jpg
あんな体高見たことないし。
こいつでも十分なはずなのに見劣りしてしまう。
満足感の中のちょっとしたねじれ。
いやいや、十分楽しかったでしょ!
自分に言い聞かせ帰路についた。

関連記事

-2 Comments

山形人 says..."Non Title"
うわー…凄い腹です!羨ましい! 来月中には川へ!行きたいです!いや、行きますYO!
おじゃましま~す。
2006.06.21 21:47 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
こないだのとこです。ぜひ!待ってますよ~ん。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/40-35c3ab00
該当の記事は見つかりませんでした。
