ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



SESSION

CA280756.jpg

メタル(ボ)アングラーK-chinとのロック・セッション!

朝5時半にお迎えに行く。
少々窮屈ながらも軽自動車に無理矢理押し込めて出発。
釣りのことは勿論、子どものことなどを話ながら向かう。

シンカーやらワームなど、何を使ったらいいか分からないとのことで、水木しげるの漫画に出てきそうな店長のショップで物色&情報収集。
そこから向かった先は実績の漁港。

テキサスでガッツリと釣りたい所だが、アタリは出るものの乗らない。
スピニングに持ち替えると20cmそこそこのチビナメがヒット。
K-chinにも幸先良くヒット。やはりチビナメだ。
K-chinは2匹目も難なく釣り上げる。
腕がいいのか、それとも・・

小型のアタリと格闘すること暫し。
僕は完全にアイナメのアタリの取り方が分かってきた。
6匹ほど釣り上げたが、どれも小型。最長でも28cmくらいだ。

CA280754.jpg

おまけで釣れたのはホタテ。
シンカーに食いついてきた。

一方のK-chinは最初こそ調子よかったものの、その後は小型のアタリが取れず、ワームのみを消費してしまっている。
思い切って場所を移動しようと促すが、アタリが続いているらしく、更に1時間ほど費やしてしまった。

そこから大きく移動を試みる。
七ヶ浜方面の初場所を色々と廻ってみた。
どこも人は多いが釣れていない様子。

昼食を挟み、新港に入る。
外海のテトラ帯は潮が低く、前回よりも足場が高さを増し釣りづらい。
更にうねりを伴って怖さすら感じる。
少しばかりチャレンジしてみるものの、根掛かり連発とアタリの無さに早々に断念。
突堤へと移動。
夕刻に近づき、風も出てきた。
相変わらずアタリも無い。
漁港へ移動しラストチャンスに賭けてみる。

内側のゴロタを探るとゴツン!と明確なアタリ。
即掛けブッコ抜きで釣れた魚は、見たことのない魚。
後から来たご夫婦に質問してみると、「ボッケ」というらしい。
こちらではメジャーな魚で、大変旨い魚だと言う。

CA280759.jpg


夕陽が赤く染まるまで粘ったが、ついに大型の捕獲は成らなかった。
テキサスでガッツリと釣るには、まだ季節の進行が遅いのかも知れない。
次回は思い切って、牡鹿のエリアを開拓してみようかと思う。

関連記事

-7 Comments

CA-K says...""
またまた出ましたね「なにコレ?」(笑)
テキサスでガッツリを求めての捜索範囲がどんどん遠くなってますね。
2007.12.02 19:44 | URL | [edit]
gajin says...""
色んな魚が釣れて楽しいです。
場所じゃなくて時期なんだと思います。
ボートではデカイのが釣れてますが、陸っぱりで釣れるエリアへはまだ接岸していないんでしょう。
一番有望なのはアブレのないあのエリアです。
2007.12.02 20:28 | URL | [edit]
reopapa says...""
牡鹿行く際には是非声掛けて下さい!!!
行けるかは微妙ですが・・・。
2007.12.02 21:41 | URL | [edit]
gajin says...""
声は掛けるつもりですが、ホントに行くかは微妙です。
ソイ系のほうが家族が好きなんで、そういう場所を中心に探ってみます。
やっぱり海は数が釣れてナンボ、食べてナンボですからね~w
2007.12.02 21:49 | URL | [edit]
け〜ちん says...""
いたれり、つくせりツアー
おつかれさまでした~(謝謝)

あたりがないなぁ?と思って気づくと
ワームが切れてる???みたいなの
ばっかでしたよ?
やっぱり、テキサスでがっつり
いきたいですね~
また、お願いいたします。

バケツ買いました
でも・・・細いサンドワームしか
なかった・・・
とりあえず、ガル汁ゲットということで。。。
2007.12.02 22:00 | URL | [edit]
kto says...""
ボッケ美味しいですよ♪
唐揚げにしてポンズで食べると最高です(^O^)
ビールがススミますよ(笑)
2007.12.03 06:03 | URL | [edit]
gajin says...""
持ち帰りはボッケを含むメバル、ソイ類に限ります。アイナメは刺身サイズからw
2007.12.03 08:10 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/408-b350e446
該当の記事は見つかりませんでした。
