ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



釣りに行かなくては

今年は、と言うか年末あたりからこちら、ちっとも釣りに行く気がしない。
去年までなら、雪が降ろうが寒くて凍え死にそうだろうが、兎に角フィールドへは足が向いていた。

なんだか心にポッカリと穴が空いたような感じだ。

今日も2時近くまでベッドから起きあがることが出来ず、無駄に1日歳をとってしまった。
それでも子どもらは、父が家にいて、ゴロゴロしながらも話を聞いてくれたり、工作を手伝ってくれたり、ゲームの操作法を教えてくれたりすることに満足しているようだ。

そう言えば、年末セールも初売りも行ってないや。
ネットですら釣り具を買っていない。

情熱が消え失せた?

いや、そういう訳では無いんだけど・・・
疲れているのだろうか。

フィールドが遠のくこの時期は、釣具屋を巡ったり、ネットで買い漁ったりしていたのに、今はそういうものも無い。
ロッドにしろリールにしろ、自分のスタイルに合うものに出会えたし、ルアーに関しても使ってみたい物は全て手に入れた。
物欲はアリアリだけれど、もう買いたい物がない気がする。

気の合う仲間と、釣りの話やおねえちゃんの話で酒飲みしていたい気持ち。
気持ちがインドアになってしまっている。

疲れる → 酒飲みで憂さ晴らし → 内蔵も疲れる の悪循環

晴れた日を狙って、リハビリにでも行ってみるかな。

関連記事

-4 Comments

CA-K says..."Non Title"
まったくもって同じ症状です。
2008.01.14 03:57 | URL | [edit]
とんすず says..."Non Title"
晴れても、活性がいまいち低そうなので、ピュアな心が打ち砕かれますよ。
てか、自分の場合は、ポカポカの車から外に降りた瞬間に挫折して、30分もすれば手が冷たくて終了のパターンです。
今年も、あと1ヶ月ちょいですよ。
2008.01.14 09:02 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
☆CA-Kさん☆
同じ症状でお困りでしたか (´・c_・` )
リハビリのときはお誘いしますのでご一緒しましょう。
誰かに無理矢理連れ出されないと、外へは出られなくなってますもんね。

2008.01.14 10:26 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
☆とんすずさん☆
釣りに出た以上はサカナが欲しいですよね。
以前なら竿を振れるだけで良かったんですが、今年は何かが違う感じです。
年老いたバスと一緒で、効率よく獲物が捕りたいお年頃なんでしょうか。
若くありたいものです。このままじゃいかん。
2008.01.14 10:32 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/425-aa7ba5d8
該当の記事は見つかりませんでした。
