ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



憧れはまだ

久しぶりに買った村上晴彦のDVD。 【一魚一会】
やはり村上にはワクワクさせられる。バス釣りを始めて一番最初に憧れたひと。

村上と言えば、ハンハンはもとよりダウンショット(常吉)、ネコリグの繊細な釣りのイメージが強いが、硬いベイトロッドでの釣りにこそ魅力を感じたものだった。
例えば浜からの釣り。ウェーディングしながらの大遠投。圧倒的な飛距離。
例えば岸からの釣り。ラバージグを踊らせ、時に泳がせながら大きなバスをブッコ抜く。
村上晴彦といえば僕の中では「遠投」「ラバージグ」「スピナーベイト」なのだ。
一番最初に買ったブランドもののタックルもハートランドのスピナーベイトスペシャルにスコーピオン1001。
キャストも真似したものだ。今でも染みついて離れない。

DVDに感化され、バスを釣りたい気持ちが沸点にまで達する。
そしてこれまでの釣りを振り返りながら思う。
村上晴彦という男、今でも憧れのひとである。

murakami04.jpg

関連記事

-7 Comments

NO NAME says...""
初めまして
2008.02.09 20:10 | URL | [edit]
スズキ says...""
ヤベッ、ミスった(*^.^*)
初めまして、スズキと申します(^o^)
いつも楽しくブログを読ませて頂いてます!私も村上晴彦さんのダイナミックな釣りに憧れて、私も初ブランド竿はハートランドZのハマスペで、リールはスコーピオン1501を付けて気持ちだけ村上さんになりきって釣りしてました(^O^)

私は新庄市に住んでまして、あまり山形方面に比べると釣りする所は少ないですが、今もなお釣りしてます!

またこれからも楽しく拝見させて頂きます!
2008.02.09 20:27 | URL | [edit]
reopapa says...""
俺もハマスペ+TD-ZUSトレイル?、もう1本名前は忘れたんですけど、それもTD-Z103HL?だっけかな?で使ってましたよ。
俺を初めて八郎、EGINGに連れてってくれた会社の主任の師匠の影響で使ってましたその頃はハートランド以外考えられない位好きでしたよ~懐かしいです(笑)
2008.02.09 21:50 | URL | [edit]
U~G says...""
人生初のランカーがネコリグ
困った時のハンハン
そして、昨年の60!ロッキングヘッドにコボケの組み合わせ!
今年はウオデス少々で穫る予定!
どうなることやら
2008.02.09 22:27 | URL | [edit]
gajin says...""
スズキさん☆
初めまして。ダイナミックな釣り、最高に格好良いですよね~。
またちょくちょく書き込みください!
2008.02.10 19:26 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapaもそうでしたか!
村上からは卒業しちゃったんですか?
そういえば、仙台のポパイでメタDC見てきましたけど、DCマークがやはり邪魔でした。
とは言ってもたぶん買います。
2008.02.10 19:30 | URL | [edit]
gajin says...""
U~Gさん☆
ネコリグですか。スピニングが上手い人がうらやましいです。
ウオデス大も30cm台のバスが平気で食ってきますよ。
前川ではじめて50アップ釣ったのがタロンでした。懐かしい。
2008.02.10 19:34 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/442-31d386ec
該当の記事は見つかりませんでした。
