ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


Mac攻撃

【ユーザーの9割強がMac攻撃の増加を予想】
【Mac標的のマルウェアや無線LAN端末に警鐘】 exciteニュースほか

初めてMac OS Xを標的とした金目当てのマルウェアやトロイの木馬が出現したらしい。
これまでMacユーザーはこれらのことには割と無頓着でいられた訳だが、これからはそうは行かない。少しは気をつけるべきだろうということだ。
それでも本格的な、というかWindowsほどの深刻な事態にはならないだろうとの見方が大多数でもある。

MacにIntelが入った時点でこういうのは心配していたけど。
Intel Mac・・微妙だ。Macはずべてオリジナルであって欲しかった。
貧乏人の強がり、とも言うけど。

WB.jpg

関連記事

-4 Comments

U~G says...""
そうなんですかぁ~。
いままで、セキュリティーなんて全然気にした事なかったですけど、
少しは考えなければならないのでしょうか?一回被害に合わなければ、しそうにありません・・・(-_-;)
2008.02.15 20:45 | URL | [edit]
gajin says...""
U~GさんもMacユーザーでしたっけ。
Windowsユーザーなら今すぐ対処すべきでしょうけど、まだそれほど気にするほどでもないと思いますよ。
いよいよになったらappleからアナウンスがあると思います。
2008.02.15 22:20 | URL | [edit]
いさ says...""
私も気をつけないと。。。
完全に無頓着でしたからねぇ。

2008.02.16 00:29 | URL | [edit]
gajin says...""
海外のエロサイトにでも入って行かなきゃ大丈夫だって。
さてYouTubeでエロでも見て寝よっと。
2008.02.16 00:47 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/448-0672b849
該当の記事は見つかりませんでした。
