ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


ひさしぶりのスキーツアー

恒例のの職場のスキーツアーに参加してきた。
これまた恒例の朝いちのどたばた&プチ喧嘩を無事クリアして、何とかバスの出発前に集合できた。我が家にとってこれが一番の難所と言える。

バスに乗り込むと早速ビールとおつまみが手渡され乾杯!
最高の贅沢、至福の時。
目的の蔵王までに軽く2~3本を呑む。
この時にそれぞれの家庭事情が露わになり面白い。
スキーを楽しみたいので自粛する人、カミさんが恐いので自粛せざるを得ない人、知ったこっちゃね~で呑む人、それぞれであるが、我が家は3番+あとで怒られてもいいから呑んじゃう人(^_^)v

心配された天気の方も、着いてみれば晴れ間が覗くほどのお天気。
部屋に着くなり着替えを済ませ、我先にとゲレンデに向かう。

今回の一番の目的は長女にスキーを教えること。
1度だけスキー教室に参加したことがあるもののほとんど滑れない。一日だけで滑れるようになるには無理があると思われた。リフトは使わずにゲレンデの下の方で教えることにした。
ぼくのスパルタに歯を食いしばって着いてくる長女。下の二人とは違い根性がある。
最初は1mの距離。そして2m、5m、10mと徐々に距離を伸ばして滑らせる。
みるみる上達し、何とか見れる程度に滑れるようになっていくのが嬉しい。上達が自身でも分かるらしく楽しいみたいだ。
そんなぼくらの横では、小さい子供を連れたグループがソリ滑りを楽しんでいる。その中に混じって人一倍大きな声で楽しむうちの子ども達。
カミさんに長女のスキーを見てもらい、今度はぼくがソリ滑りに加わる。
この後、酒の入った馬鹿はソリに乗るものではないと直ぐに思い知らされることになった。
ぼくはソリに腹這いになり、頭から一直線で直滑降。勢いが付きすぎて止まれそうにない。思いっきり手を着き勢いを殺した。ボキッと言う指。一瞬折れたかと思うほどの痛み。ただの突き指で済んだが、ヘタすればゲレンデ正面のお店に衝突しかねない。
う~ん、ソリと酔っぱらいの組合せは危険だ。勉強になった。

昼近くになり吹雪いてきたので戻ることに。
すでに昼食の準備が出来ており、早いグループはじゅうじゅうと言う音とともにビールをやっている。
蔵王名物?のジンギスカンなのだ。

jingisukan.jpg

旨い!!!!ビールの前に飯3杯!
北海道に住んでた頃を思い出すな~(妄想)

子どもらに飯を食わせた後はお父さんだけでプチ宴会。
仕事のこと、家庭のこと、大先輩の方々に交じり楽しく交流。
「いや~、お前も大きくなったな」
大先輩方の前では子ども同然。ぼくを18のときから見ているから当然といえば当然か。恐縮です(;^_^A

楽しい一日はアッという間。
帰りのバスでは長男とワイワイ騒ぐ。釣られてよその子らも交じる。いつの間にか保父さん状態に。

解散後は晩ご飯の準備も億劫なので、新幹線が寿司を運んでくるオスシー・ランドで早めの夕食。給料前なのがちょっとイタイ。

帰宅後はサッカー中継があることも忘れ、7時前にはコタツで気絶。
会社に遅刻する夢で起きたのは10時頃。
「やべ~!遅刻だ!!」と飛び起きたぼくに、となりでTVを見ていたカミさんが笑いながらも冷たくひと言。
「寝ろ」

とまぁ、クタクタになりつつも楽しい一日だった。
そして明けて今日は、午後から微熱でお休み。
騒ぎ疲れか! 子供か! のツッコミは無しの方向で。

合掌(-人-)ナームー...

関連記事

-7 Comments

reopapa says...""
酔ってボードは絶対にしない俺です。
マジで危ないですよ~適切な判断が瞬時に出来ませんからね~スキーの時も酒は控えましょうねG氏。
2008.02.18 22:59 | URL | [edit]
gajin says..."ソリ検定3級"
言い忘れ、いや書き忘れてましたが、スキーは滑ってないですよ!
長靴のままの指導でした!(爆
スキーは小学校までしかしたことがなく鬼のように下手くそ。ボードしかできないのです~。
2008.02.18 23:15 | URL | [edit]
reopapa says...""
そうだったんすか~安心しました~(笑)
俺はスキーは小1~高3まで、ボードは19~現在までです。
スキーも懐かしのスキーはカスカワ~並に出来てましたよ・・・今は間違い無く無理ですが(爆)
ご指導しますか???(爆)
2008.02.18 23:27 | URL | [edit]
gajin says...""
けっこうです!(キッパリ(笑
2008.02.18 23:36 | URL | [edit]
reopapa says...""
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)
2008.02.19 08:46 | URL | [edit]
CA-K says...""
子供かっ!
2008.02.19 11:22 | URL | [edit]
gajin says...""
↑ なしって言ってるのにっ! (笑
2008.02.19 13:38 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/451-46396a50
該当の記事は見つかりませんでした。
