ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


拉麺のはなし2

RRでラーメン見てたら食べたくなっちゃった。
以前、酒田のラーメンを紹介しましたが、地元寒河江にもおいちぃラーメン屋さんがあるんですよ。
寒河江といえば、「さらや食堂」の中華、「ふくや」のワンタンメンが割と有名なんですが、みそラーメン好きのぼくとしては、絶対に外せないお店があります。
それが今回紹介する「つぼ六」です。
つぼ六という名前が示すとおり、六坪の店舗から始まったというお店です。なんかつぼ八っぽいエピソードですね。
このつぼ六というお店、キャラの濃いご主人とおかみさんがやってるんですが、出す品出す品すべてが濃い!
牛丼も普通じゃないですよ!何てったって肉がサイコロですからね(笑)
野菜炒めなんかもブツ切りでデカイ!「餌かっっ!」と突っ込みたくなるほど。
で、そんなつぼ六のすすすめみそラーメンがこちら。

CA280810.jpgCA280812.jpg

ちと食べかけて慌てて撮りました。
面が太い!!
箸と同じくらいの太さです。もちもちでチュルチュルが溜まりません。
ブツ切りの白菜、にんじん、しいたけ、キクラゲ。そしてゴロゴロと入っている挽肉だんご。
ちなみに盛りそばも極太ゴンぶと!!そばの味が深くて腰もしっかり。こちらも旨い!
無骨な男のみそラーメン!クセになりますよ。

関連記事

-4 Comments

reopapa says...""
お~それもそそりますね~今度そっちに行った時は案内して下さいm(__)m
それから、俺的№1の味噌ラーメンはまだ出して無かったりします( ̄ー+ ̄)キラーン
今週末実家に行くんでもしその時食べる機会があったら撮ってきますね( ̄ー ̄)ニヤリ
2008.02.28 00:21 | URL | [edit]
U~G says...""
おっ!いいですねぇ~。
密かにラーメン戦争勃発ですか?(笑)
沢山おいしいラーメン紹介して下さい。
2008.02.28 06:03 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa☆☆
こっち来たら案内しますよ。
強烈ですから覚悟の上で。
2008.02.28 21:37 | URL | [edit]
gajin says...""
U~Gさん☆☆
機会があればご紹介していきます。
不定期ですけどね。
2008.02.28 21:38 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/458-cb227fab
該当の記事は見つかりませんでした。
