ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



リベンジ

今日は5時30分に仕事があがり、この前K-WGNで50近い魚を獲りそこねたY沼に行ってきた。
ちいちゃんパパ小野プロがスピニングでガンガン釣って羨ましかったので、今日はスピニングの練習を兼ねたリベンジだ。

沼に着き準備をしていると突然雨が降り出した。
急いでカッパを着込み池へ降りようとすると止んでしまった。
で、カッパを脱いでもう一度降りようとすると、また降ってきた。
「パラパラだからこのままでいいや」と思って数メートル進むと
またザンザン降りに!
こりゃたまらん!と急いで車に戻り、カッパを着込む。
するとまた止んでしまった。

バカにしとんのか!!ヽ(`Д´)ノ!!

もういい!!
もう一度ザーザー降ってこようがこのまま行くもん!

先行者は手前に1人。堰堤側に3人。
まずはF7オロチ+イカのコンビで様子を見る。

こないだ50近い魚を獲り逃がした倒木へイカをキャスト。
岸際の水が盛り上がり魚がはねる!!
引きは強いが30中盤くらいか。
一気に枝ごと引き寄せ、岸にブチ上げる。
小さい。34cm。

このあとイカを倒木に引っかけてしまいアウチ!
もうダメだね。
あきらめてインレット側へ移動。
途中、こないだ40ジャストを釣ったブッシュにキャスト。
無反応なのでそのままインレットへ移動。

おっと、忘れてた。
今日はスピニングの練習だった。気づくとオロチを握ってるな(笑)
F1-67XS ストーカーにはこないだのままイーバノーシンカー。
インレット手前へキャストすると、着底と同時くらいにバイトだ。
32cm。
釣れるね、イーバ。
このあと3本イーバで獲ったけど、どれも30~35cmくらいで型がいい。
雨が降って活性が上がったことも良かったね。

そしていよいよ本日のお題。ダウンショット(笑)
昔は相当やったけど、最近出番無し。
昔を思い出してダウンショットをリグる。
ワームはこれまた昔にお世話になった、J州屋の一袋200円もしない激安ワーム3インチ。
結構釣れるのよね、コレ。
こんなこと書くと次の日無くなっちゃうかも。
と思いつつ、ボクはみのもんたじゃないので、そこまで影響力ねえだろ!と軽く一人ツッコミ(笑)

いやー、でも替えたとたん、釣れるわ釣れる、小バスが(笑)
イーバより格段にサイズダウン。
20cmやっとくらいのから25cmくらい。

狙いをインレット直接から、少し離れた倒木手前へ移してみる。
1投目、着水しカーブフォールと同時にバイト。25cm。
次の1投、着水しちょっとしたブレイクでちょっとフォール。

クンッ・・・

弱々しいアタリがあった。
こういう場合早合わせではノラない事が多いのでじゅうぶん送る。
こういう弱々しいアタリはデカイのも多いしね。

糸ふけを巻いてから村上晴彦ばりにアワセる!
ビシ!!

あれ?小バスか。全然引かねえ。
そのままグリグリ巻いてきて、手前3mくらいに来たところで猛烈な引きに変わる!!!

デカイんじゃね?

右へ行ったり左へ行ったりを繰り返し、何とかランディング。
060627_1910~0001.jpgF1だと強烈に曲がるよね。
スピニングも楽しい!
今度からは使うことにするよ。

ん?これって、
こないだのガリ痩せ君じゃね?
・・・・・・・?








060627_1909~0002.jpg間違いない!!
ぴったし40cm。こないだのバスだ!
何日かぶりにまたボクに釣られちゃったのね。
もっと太ってからボクに釣られなさい!




リベンジは失敗したものの、スピニングの楽しさを思い出した。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/46-505815bd
該当の記事は見つかりませんでした。
