ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



けつからあたまから煙

月締め処理の数字が合わなくて、ここ三日ほど頭からもお尻からも煙の噴くほど悩みに悩んだ。
独り言と書類を山ほど積み上げ、立っては座り座っては立って、右にウロウロ左にウロウロ。
焦りを一度引き出しに仕舞い、ひとつひとつ積み上げていくという地道な作業で正解に辿り着く。
それにしても数字というのは正直なものだ。
簡単な操作ミスから手続きのミス、二重三重のミスが複雑に絡み合い正解を見つけにくくしていた。
この三日から四日間は数学者にでもなった気分だった。

仕事も一段落した昨日、係の定例会とも言うべき飲み会を開いた。
市内の焼鳥屋の裏部屋がぼくらの指定席だ。
そこに仕事の話は無く、馬鹿話に花を咲かせ、ビール瓶と二合徳利がゴロゴロと転がる。
勿論翌日のことなど考えてなどいない。
ただ全開で呑むのだ。

そして廃人のような翌日。
本日も廃人なりにバリバリと仕事をこなしていると携帯が鳴った。
CAさんからの釣りのお誘いだ。

 * * * * * * * * *
日曜日の予報
【福島市】晴れ時々くもり、最高13℃最低-1℃、阿武隈川は依然減水中
【相馬市】晴れ時々くもり、最高13℃最低-1℃、様子は不明
 * * * * * * * * *

新しい誘い方に思わずクスリ(。・w・。 )

行きたい。
行きたいけど土曜は仕事。日曜は子守り。
残念ながらCAさんとの釣りはまたしてもお預け。

こうなったら、子守りの合間を無理苦理に縫ってでも川に出かけるつもりだ。

関連記事

-8 Comments

とんすず says...""
おれ、月曜のPMと水曜一日中休みですw
川行っちゃうっすよ!!!ぬははっ!
2008.03.08 05:30 | URL | [edit]
reopapa says...""
俺、火曜から水曜にかけてどこか行きますよ~!!!
2008.03.08 08:41 | URL | [edit]
CA-K says...""
釣りに誘ったわけじゃなくて、ただの天気予報配信サービスですよ(笑)
ブログネタにされる確率は30%の予報でした。
2008.03.08 09:28 | URL | [edit]
ジョニー says...""
俺も月曜休みです。焼き鳥裏口。。。皿屋ですか w
2008.03.08 20:07 | URL | [edit]
gajin says...""
とんすずさん☆☆
今日はどうもです。あしたもやっちゃってください。
でかいの期待してますよ!
2008.03.09 18:53 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa☆☆
どこかってどこよw
海?山?川?
2008.03.09 18:54 | URL | [edit]
gajin says...""
CA-Kさん☆☆
予報サービス配信開始ですか。
高確率でネタにしますからマジ覚悟してくださいよ!
2008.03.09 18:56 | URL | [edit]
gajin says...""
ジョニーさん☆☆
そう、さらやです~。
うまいっしょ。あの店で食べたらよそにいけません。
2008.03.09 18:57 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/460-fe389309
該当の記事は見つかりませんでした。
