ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



川に春が来た/とんでも無い忘れ物

きのうは酒のみ。
むすめ達の小学校のビオトープが全国2位の表彰を受けた祝賀会。
偉い方々が居並ぶその席は非常に居づらく、結婚式以上にスピーチが長い。
その後はPTAの幹部と共に二次会三次会。
結局きょうも二日酔い。

二日酔いでボーッとしているところに着信。
とんすずさんからのその電話は「こんにちは」の直ぐ後に「43釣れました」!!!!
二日酔いも吹っ飛ぶお誘いに、仕度もろくにせず慌てて現場へ直行。
積んであったボディーカウントとプレッソのコンビで釣りを開始。
しばらく釣り進みとんすずさんと合流。
お喋りしながらの釣りはやはり楽しい。

いかにもなブッシュで並んで釣りをする二人。
何気なくとんすずさんの釣りを見ていた時だった。
彼のルアーがブッシュの枝から外れた瞬間、ガボッッッッッ!!!という音と共にバスが食い上げてきた。
フットボールのような体型に45は絶対にいってると思ったが、意外に意外な40ジャスト。

CA280825.jpg


一部始終を目撃してしまったぼくも興奮。
黙々とブッシュ撃ちを敢行する。
釣り人はぼくらのほかに3人。誰も釣れていない様子。
たまに弱々しいアタリがあるくらいで後に続けない。

夕刻、子ども達を迎えに行く時間だ。
ラストと決めた場所でようやく明確なアタリ。
惜しくも木に巻かれてしまったが魚はいる。
しつこく狙っていると釣れました(喜)

CA280827.jpg


36cm。ドラマ魚には役不足ながらも今年の初バス。ボディーカウントでの初バスでもあり素直に嬉しい。
今回もしつこさの勝利。

今回はこれで終わらない。
子どもを迎えに行き、そのまま児童センターで2時間ほど過ごした後、家に帰りラインを巻き直すため車からロッドを降ろそうと覗き込んだ。
あるはずのロッドが無い!

Σ;(゚∇゚|||)はぁうっ!

川に忘れた

やべーーーーーーーっっっ!!!!!
車を駐めてたところに置きっぱなしだ。
2時間も経ってるし誰かに拾われた?
絶対もう無い!
気持ちだけが焦る。心臓バクバク。

あと1km、あと500m、道程が遠く感じる。
角を曲がり川岸へ。
車を急いで止め雪の積もっている畑に目をやる。


あった!!


所有者に見放されたタックルが雪の中にポツンとありました。
雪に埋もれていたからこその奇跡。

いや本気で本当によかったッス!

それにしてもとんでもない忘れ物だった。

関連記事

-18 Comments

CA-K says...""
新しい忘れ物のカタチですね。
無事で何よりでした。
そして今年の初バス、おめでとうございます。
すっかり春ですね。
これからのバスシーズン、ほどほどのしつこさでよろしくお願いします。
2008.03.09 20:49 | URL | [edit]
とんすず says...""
今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね!
しっかし、フツー忘れるんですかww
やたら片付けが早いと思いましたよ。
あったから良かったものの、無かったら大変でしたね~~。
2008.03.09 20:54 | URL | [edit]
reopapa says...""
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
春到来!!!
しかも初バス!!!
羨ましい!!!
しっかし今年もしつこさでは定評があるG氏になりそうですね(爆)
K氏共々ほどほどのしつこさでお願いします(爆)
それから・・・ロッド忘れるって・・・有り得ないでしょう!?
あったから良かったもののヒヤヒヤものでしたね~家にならともかく畑って・・・(爆)
2008.03.09 21:15 | URL | [edit]
gajin says...""
CA-Kさん☆☆
んんん~、しつこさが武器ですからねぇ~。
諦めてください!(笑
あってよかったですが、なかったら笑い話にもなりませんよ。
2008.03.09 21:23 | URL | [edit]
gajin says...""
とんすずさん☆☆
楽しかったですね。
いいバス持ってかれてちゃいましたね。
起きれたら朝駆けで行ってみます。
起きれませんけど(笑
2008.03.09 21:26 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa☆☆
今日はあちらこちらで初バスが釣れてるようです。
それにしても焦りました。
片づけもしつこくチェックするようにします。
釣場でしつこいのは目をつぶってください。
2008.03.09 21:28 | URL | [edit]
Kto says...""
良いサイズですね!!私なんて・・・・

今年こそリバーバスデビューしたいと思ってますので釣り方教えて下さい(;^_^A
2008.03.09 21:52 | URL | [edit]
gajin says...""
Ktoさん☆☆
この時期の川はコロンコロンのいいサイズしか食ってきませんから。
リバーバスの魅力にハマってください。
楽しいですよ。
2008.03.09 21:57 | URL | [edit]
ちいちゃんパパ says...""
いやいやさすがはG氏!最後までドキドキさせます(笑)
早く釣り行きてぇ~(T_T) ウルウル
2008.03.09 22:18 | URL | [edit]
gajin says...""
ちいちゃんパパ☆☆
いやいやいや、あんなドキドキはいりませんよ!
死ぬほど焦ったんですから!
早く釣りに行っちゃいましょうよ。
こっちゃ来い( ´_ゝ`)∂゛コイコイ
2008.03.09 22:28 | URL | [edit]
け〜ちん says...""
もう少し、児童センタ-で遊んでればよかったわ~
で、いつ?
川?
いつ?
2008.03.10 12:26 | URL | [edit]
hunt says...""
さすがです!!
キメるところはキメて、オチまで計算ずく??
これから、ビックラッシュきそ~ですね(笑)
2008.03.10 13:00 | URL | [edit]
ふら says...""
あってよかったですね。
せっかくの初バスの喜びが半減してしまうところでしたね。
私も活動を開始します。
今週からはポイントが混みあいそうですね。

初バスおめでとうございます!
2008.03.10 14:16 | URL | [edit]
gajin says...""
け~ちん☆☆
そうだよ、もう少し遊んでればね~。
数日の陽気で雪代が入ってる。
日に日に水かさが増して水温ガタ落ち。
今週が勝負のような気がするので、土曜日あたりどう?
2008.03.10 18:25 | URL | [edit]
gajin says...""
huntさん☆☆
こんなオチ狙ってできるもんじゃないですよ!!(笑)
ビッグラッシュはとんすずさんのサイトにこうご期待!
2008.03.10 18:28 | URL | [edit]
gajin says...""
ふらさん☆☆
ほんとにあって良かったですって!
アソコは平日のお天気を狙っていった方が良さそうです。
2008.03.10 18:30 | URL | [edit]
野郎 says...""
パクられてたらと思うと…どんだけショックか…
あって本当によかったですね^^
そして初バスおめでとうです!
2008.03.10 21:49 | URL | [edit]
gajin says...""
野郎殿☆☆
ほんとに思い出しただけでゾッとします(汗
そしてありがとですw
2008.03.10 22:29 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/461-d934915c
該当の記事は見つかりませんでした。
