ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


相馬遠征+リバースモール

イエエェェ~イ!!

いきなりテンション高めで始まりましたっっっ。
だって今日は突然の休み。振り替え休暇。

もちろん釣りに行ってしまいましたっ(笑)
8時30分に家を出て、向かった先は相馬野池。
高速を軽自動車で爆走し10時に相馬に着いた。

お決まりのEBSW堤に着くと、まずは堰堤側から様子をうかがってみたぞ。
シャローは菱藻が水面を覆っていてハードルアーは使えなさそう。
いったん車に戻って、ロッドとタックルを選んでいると、イケメンなお兄さんが話しかけてきた。
イケメンさんとしばし談笑。
彼はこのすぐ近くに住んでいるとのことで、最近の相馬周辺の釣果を教えてもらった。
丸森の橋下でも40アップのスモールが釣れているとのことだった。
マジッ!?
帰りによってみよっ。
それにしても顔はいいし性格もいいし、ナイスお兄さんだね!
ぼくも生まれ変わったら、あなたになるよ(笑)

タックルを菱藻に負けないF7一本に絞り、ルアーはワームのみ。
当然のファットイカとコボケ、それにジャバロン。抑えにニードルクローラー。

ウェーダーを履き込み、場所を南岸の張り出しに移した。
岸際に降り立つと40アップが悠然と泳いでいるではないくぁ!
これは期待できるかもっ。

菱藻が茂る中に、違う種類のグラスが生えているあたりがなにやらクサそうだ。
ギルもいっぱいいるし。
冠水木の周辺にイカをキャスト。
ガサッ・・
グラスの奥で動いた!
奥の奥の方にウェッピングし、手前のポケットからポケットへ落としてくる。
3ポチョン目でガツン!
060630_1143~0001.jpg
ファーストフィッシュは
43cm。
よおし、今日はイカと心中じゃい!

次はワンドを回り込み、水中岬へ移動。
ここは知る人ぞ知る!って感じのマイスウィートスポットなのだす。
前回の釣行時にもボートなんかこのポイントの真上を行き来してたしね。

まずは手前のグラスが終わるあたりにキャスト。
菱藻とグラスでイカがきちんと落ちていかない。ンアーヽ(`Д´)ノ
ネイルシンカーをセットし再度キャスト。
・・・・
着底
・・・・
あれ?ラインが横に走ってないかい?

うあ!バスだ!
慌てて巻き取りガッツリアワセを入れた。藻にもぐり重い。
060630_1144~0001.jpg
ちょっと痩せてるけど45cm。
クウ~ッッッ。釣れてくるのが40アップのみってのがいいね。
よしよし。続けていきますぞ~。
そりゃ!
菱藻が10mくらい切れている所にキャスト。
ここは底質が他と違うんだよね。硬いんで菱藻が生えない。
着底してしばしご歓談を。一人でご歓談してもアフォなのでたばこに火を付ける。

ピクッ・・

キタみたい。
そのまま確実にくわえるまで待って、ふんぞり返りフッキング!

バッシャ~ン!!跳ねるしデカイし!!!!

菱藻に潜られつつロッドは上げっぱなしでグリグリ巻く!重~い!
060630_1254~0001.jpg
今度のは少しましな体型の44cm。
イヤッホ~!めちゃめちゃ楽すい。

調子にのってきましたよ~。(笑)

おっしゃ、次!同じようなポイントに1mずらしてキャスト。
・・・・
ツイン
・・・
うおりゃ、てい!!!

ドッボオオオン!!
えエッ?(?_?)エッ?
何今の?デカイよ?重いよ?潜るよ?
グリグリグリグリグリグリグリグリ
F7が今までにないくらい絞り込まれた!
060630_1324~0001.jpg
イエ~ス!
52cm!!!!

ちゃんと写ってないやん。メモリ。
ちっちゃく見えるから、かわいそうだけどこんな事しちゃいました。
060630_1326~0001.jpg



ごめんね。
バス君。




ふ~(;´З`)~З
いい仕事した(笑)今年初のアップだ。
よし、時間もいい感じだし、帰るか。

戻りしな、南岸の張り出しで40アップのスクール発見。釣り人の性。キャストせずにいられない(笑)
イカをキャストしたら興味を示したぞ。よし!とっておきのニードルクローラー、ヘビーダウンショットにチェンジ。魚の進行方向にあるウィードの固まりへ隠し、シェイクして待つを繰り返す。

ツン・・・

ちっちゃ~いアタリが
うりゃ!!!
きったよ~ん。ほれ。
060630_1555~0001.jpg
ラストは42cm。
全部40ア~ップ!しかも50アップのおまけ付き!!大好き相馬、大好き福島!ありがとお!!
よし、帰るべ!

帰りしな、丸森の橋下へ寄り道。
タックルはそのままF7とイカ。イカフェチ、イカバカ、イカクサイ(笑)

テトラが入ってゴロゴロとこぼれている絶好のロケーション。出るならここだな。

とりゃ!
アップストリームにキャスト。流れにのせながらコロンコロンと転がし、時折ステイ・・・

ガシガシ

ていっっっ!
って、キチャッタ。
060630_1726~0001.jpg
人生初スモール!イエイ!!スモールなスモールの27cm
丁寧に記念撮影しすぎて唐揚げに・・・・(笑)

ホントにいるんだね。てか、釣れたね。ファットイカで(笑)
よ~し、続けていきましょうかね。調子にのったgajinさんはコワイよ~(笑)

少し奥へ進み、ドリフトさせてこぼれテトラが頭を出しているあたりを通過するようにキャスト。底を取っては糸ふけを取りうまくテトラの際を通過させたとき、きましたよ!

コンッ、コツ、コツ。
うりゃ!!!!!!

ラインが一気に緊張し、魚はテトラの底へ逃げる!!
うお!切られる!
F7のくそパワーで無理から浮上させる!
ドッパーン!!
ラージのそれとは異質なジャンプ!
060630_1748~0001.jpg

キチャタ━━━(゚∀゚)━━━コレ !
人生2匹目のスモール。ラージなスモール(笑)40cmジャスト!

よし満足じゃ!今度こそ帰るべ(笑)
今日もやったりましたわ!
天才バッターちゃいますの!?

<今日の格言>

やっぱり川は楽しいですわ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/48-4e31e661
該当の記事は見つかりませんでした。
