ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



かわいい消防団とばかやろう

きょうは春の消防演習。むすこが幼稚園でパレードに加わった。
各幼稚園の年長さんが小さな消防団となり、消防の音楽団の後から拍子木を持って「戸締まり用~心、日の用心♪」と練り歩く。

CA280894.jpg

天気も最高。周りは春らしく薄着の観客が多い。半袖の人までいる中、ワイシャツの上に薄手のセーター、さらにダウンを着込んで見ているぼくはかなりの浮きまくっていたに違いない。先週末からの風邪が悪化して寒気がするのだ。

午後からは仏教会が主催する稚児行列。こちらにも幼稚園の年長さんは参加。ダブルヘッダーで大忙し。カメラやビデオを抱えたお父さん達も午前から引き続き大忙しだった。

CA280895.jpg

やや子どもたちの表情にも疲れが。

3時からは時間が空いたので、性懲りもなく浮いてきてしまった。20度越えの好天の中の完全防寒。
野池には既にフローターが2名浮いていた。
いそいそと準備をしているとトレーラーを引っぱった大きな四駆がやって来た。
アルミボートまで来てしまったのかと驚いていると、その正体はバカでかいジェットスキーだった。
なぜに野池でジェット!? 釣りをしながら彼らの方を注視していると・・・・

ゴァッ・・ゴゴゴゴゴ━━━━━━ !!!!!!!
CA280896.jpg

当然そのあとは引き波ダッパンダッパン!ボートゆっさゆっさ!!
何回も何回も旋回し右往左往する馬鹿。
浮き輪と小さい船が浮かんでるの見えないのか馬鹿だから。
「おー!おめえこっち来んな!!」
一応怒鳴ってみるが、エンジンの爆音で聞こえない。目があったから文句垂れた顔は判ってくれたのだろう。上流側にはその後入ってこない。
いっそ沈んでくれと思った矢先、シャローに思いっきり乗り上げた馬鹿。
ペラが逝ったかシャフト系が逝ったか、エンスト起こして真ん中で立ち往生。泣きそうになりながら帰って行った。めでたし。

そんなこともありながら、なんとか1本絞り出し終了。

CA280898.jpg

野池で釣りをする際はジェットスキーには気をつけましょう。
普通はいないけどね。

かわいい子どもたちと無謀なジェット馬鹿、風邪引きなのに釣りをする馬鹿のはなしでした。

関連記事

-8 Comments

ちいちゃんパパ says...""
野池にジェットスキーってありなんですかビックリ~ (/’O';)/
風邪ひいても釣り行く馬鹿・・・私も追加!(^・^)
2008.04.29 23:39 | URL | [edit]
Kto says...""
そういえば日曜日寒い寒いって言ってましたね(;^_^A
あれで風邪ぶり返しちゃったんですね。大丈夫ですか??

それにしてもとんでもない輩がいるんですね!
自分が行っているフィールドでそんなことされたら暴れちゃいそうですヽ(`Д´)ノゴルァ
2008.04.30 08:48 | URL | [edit]
reopapa says...""
いや~そんなん居るんですね~本当アホの極みですね(笑)
俺だったら・・・ってなります(笑)
2008.04.30 11:43 | URL | [edit]
CA-K says...""
河口湖に昔いましたけどね、野池でって・・・
いくら神経を研ぎ澄ますためとはいえ、釣りの時が薄着過ぎますよ。
2008.04.30 14:41 | URL | [edit]
gajin says...""
ちいちゃんぱぱ
ジェットにはびっくりでした。ちぃパパも相当の釣りバカなようで(笑)
2008.04.30 15:38 | URL | [edit]
gajin says...""
Ktoさん
PTA総会の夜の部でやられました。とどめは釣りですけどw
いい歳したおっさんがなにやってんだ!って感じですかね。
とは言っても、少し上かもしかして下くらいの奴等でしたけど。
2008.04.30 16:02 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa
ま、怒鳴っちゃいましたけど、かまうだけ損ってこともありますよ
2008.04.30 16:07 | URL | [edit]
gajin says...""
CA-Kさん
そんなに薄着ですか?確かに毎回寒いですけど
2008.04.30 16:08 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/487-e18a88da
該当の記事は見つかりませんでした。
