ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



VIRGIN FLOAT

CA280915.jpg

きょうはけ~ちんのバージン・フロートに行ってきた。同行者は友人ABとreopapaの計4人編成。reopapaに至っては、け~ちんが初浮きだと聞き「何か面白いことが起こるに違いない」と前日11時過ぎに参加が決定。朝5時集合に間に合わせた。

きょうはあっ池、そっ池、こっ池の3箇所を廻った。

まずはあっ池。中規模の池。
け~ちんは初浮きながら少々遅れつつもきちんと着いてくることに一安心。ライントラブルで手を伸ばしながら寝そべりすぎて背中に浸水したのはご愛嬌。ここではreopapaが48cmを早々に釣り上げ、きょうはバホバホかと期待させる好スタート。その後ぼくも44cmを釣り、いよいよバホバホかと期待が頂点に。
ところが、ここからが全くのさっぱり。アタリすらない時間が続く。釣果も寒いが体感気温も激寒。規模の大きなそっ池に移動することにした。

そっ池は予想どおりいるべき所にバスが着いている。着いていることには着いているが小バスばかり。最大でも30cm台。昼過ぎまで粘ったが10cm台が釣れたエリアで折り返し終了。小バスばかりの8匹よりも40up2本が欲しかった。
そしてここで夜勤があるreopapaと子守りのABは帰宅。消化不良のぼくとけ~ちんは移動して陸っぱり居残り特打。

こっ池は丁度スポーン真っ盛りのはず( *´艸`)岸際だけ撃てば40upがウハウハだろう。
そんな思惑は見事に外れ、ネストは空のスッカラカン。行けども行けども、打てども打てども反応無し。
最奥でようやくけ~ちん劇場開幕。40upを3本。プリップリの見事な魚体だった。そんな見事な魚体は確認だけで、ぼくのロッドには全く生命反応無し。轟沈のちんちん。

ちんこにぎって寝ます。


関連記事

-8 Comments

CA-K says...""
そうですかそうですか、け~ちんさんの浮き初めだったんですか。
風のウワサで小バスのみと聞いてましたが、40アップ釣ってるじゃないですか。
2008.05.10 20:24 | URL | [edit]
reopapa says...""
お疲れ様でした。
45~46だと思ってた魚、47~48でした(笑)
嬉しい誤算です。
またどこかで浮きましょうね~!!!
2008.05.10 21:00 | URL | [edit]
gajin says...""
CA-Kさん★ 尻すぼみ感がハンパなかったんで忘れてました(笑)

reopapa★ おおお~、よかったじゃない。次回はバホバホの池を紹介してください。
2008.05.10 21:11 | URL | [edit]
け〜ちん says...""
ちんこにぎって寝たら
ちんこバス臭くなるよ~

おつかれさまでした
reopapaのは、47~48ですか!
やっぱり、ロマンが、ありそうですね

かなり、フローターにウキ浮です!
今度違うとこで、よろしくです。
2008.05.10 22:50 | URL | [edit]
ちいちゃんパパ says...""
今日の主役はけ~ちんさんでしたか(^・^)G氏も40アップ釣ったんだから良いじゃないですか。皆さん最近良い釣りしてて羨ましい限りです!・・・ってそういえば去年もこんな感じで出遅れてました(T_T)
2008.05.10 23:17 | URL | [edit]
gajin says...""
け~ちん★ 違うとこ行くべ行くべ。ロマンよりオマ、いややっぱやめとく。

ちいちゃんパパ★ 出遅れてましたね~。祭りが終わりそうになってから盛りあがってましたもんね(笑)今年はなるべく都合を付けてご一緒しましょう。必ず楽しませます。
2008.05.11 00:44 | URL | [edit]
reopapa says...""
祭り・・・そう言えば祭りってこれからですよね???
でもその前にどこかで浮きましょう!!!
情報網をくししてバホバホの所探しときますね!!!
2008.05.11 12:03 | URL | [edit]
gajin says...""
4649夜露死苦!
よろちくビーム(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆
2008.05.11 21:33 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/494-405bbd1e
該当の記事は見つかりませんでした。
