ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



携帯電話を買い替えたいけど

ぼくが使っているauの携帯電話「G'zOne」シリーズが2年ぶりにモデルチェンジする。
新サービス「LISMO Video」のほか、メニューなどを店頭でカスタマイズできる「ナカチェン」にも対応。
新搭載となる「G'zGEAR」により、電子コンパスやGPS、温度センサーによる各種情報や、時計機能を利用した潮位、日の出・日の入、月齢表示を、グラフィックで表現するという。アウトドアな人にはかなり嬉しい機能搭載となるようだ。
モーションセンサー搭載により、端末本体を振れば、「G'zGEAR」の画面を切替可能。他に「カロリーカウンター」によって「Run&Walk」アプリを起動することなく、歩数や距離、消費カロリーを待受画面で確認が可能で、トレーニング機能「BEAT RUN」もサポートということだが、こちらは必要ない。
待受画面には新キャラクター ウェスタンゴリラを起用。エコゴリラとエゴゴリラのユーモア溢れる、アニメーションが展開される。釣り人としては、他のシリーズに使っているサカナのキャラクターが良かった。
他に「ケータイde PCメール」、ワンセグ、EZ FeliCa、オーディオ機器連携、TV出力、EZアプリ Full Game!に対応しており、最新機能満載の携帯になりそうだ。

ところで買い替えの動機である肝心のカメラ機能は2.0メガとやや低め。今使っているG'zOneが1.3メガで1.5倍の性能にはなるが、かみさんが使っているEXILIMが5.1メガということを考えると購入を躊躇ってしまう。
カシオとしてはどう考えてもTV機能では他社に劣るのだから、欲張って機能盛りだくさんにするくらいなら得意のカメラ機能を充実して欲しかったと思う。
これならいっそかみさんの携帯を更新して、そのお下がりを貰おうかと思ってしまうところだ。

w62ca100-thumb.jpg

関連記事

-4 Comments

reopapa says...""
ん~確かにブログの画像を携帯で撮ってる俺やG氏にしたらカメラ機能は重要ですね~!!!
俺も次ぎ買う時はカメラの機能重視で買いますよ。ま~まだまだ買いませんけどね(笑)
それよりもパソコンが欲しいです・・・。
2008.06.11 11:14 | URL | [edit]
gajin says...""
そうなんだよね~。
CASTさんなんかめちゃくちゃ綺麗な写真ですから。
デジカメまではいらなくても、携帯のカメラ機能は重要です。
2008.06.11 12:41 | URL | [edit]
とんすず says...""
自分使っているデジカメは、最上川のヘドロに落ちて、もうダメかと思いきや、乾燥させたら復活した名機です。 携帯のTV機能はいらないので、メール機能とカメラ機能が良ければ購買意欲も沸きます。しかし、値段が高い・・・っす。
2008.06.11 20:01 | URL | [edit]
gajin says...""
auはDoCoMoに比べれば遙かに安いですよ。
最近じゃSoftBankに押され気味ですけどね。
ピッチの時代からKDDIオンリー。
アンチメジャーは携帯も一緒。
アンチ・ジャイアンツ!アンチ・ベルディー!アンチ・Windows!アンチ・DoCoMo!
貫きますよ。
2008.06.11 20:21 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/518-5dd25232
該当の記事は見つかりませんでした。
