ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



こばす地獄

きょうは振替休日。子供を見送り、洗濯物を干してから釣りに出かけた。
向かった先は久しぶりの天空の沼。
崖崩れが無いか心配しながら辿り着くと、2名の先行者有り。どちらも陸っぱりでの挑戦だ。
岸際は木が切られてすっかり陸っぱりしやすくなっていた。太い木がチェーンソーで切り倒されていたから釣り人の仕事ではないだろう。
ほぼ貸切状態。時刻は11時を過ぎている。太陽が近く暑い。フロートボートの準備だけで汗が噴き出てきた。
狙うは当然モンスター。タイミングを見計らい沼を行ったり来たり何周もする。
撃てども撃てども、巻けども巻けども小バスばかり。
蓮エリアでボシュボシュ言っていたのはどうやら鯉と小バス。
スイムベイト、フロッグ、テキサス、ラバージグ、ミノー、デス8、それにバクラトスイマー。大きいルアーには見向きもしない。
結局はボディーカウントにスモラバで小バス乱獲。それにしてもデスアダーホグの威力は凄まじかった。釣れも釣れた30匹以上。おそらくは40匹近く釣れたはず。あまりの釣れなさに小バス釣りに興じてしまった。
子どもに釣らせるにはもってこいの場所だろう。
きょうの感じでは岸際にでかいのがいるとは思えなかった。次回は陸っぱろうと思う。

CA280975.jpg

関連記事

-12 Comments

U~G says...""
やはり小バスのみでしたか・・・
先日のオフ会の前日に行ったんですけど、その時も小バス天国でした。
去年、デカバスをあげた付近の木が倒されていたのにはショックでした・・・
2008.06.18 21:11 | URL | [edit]
gajin says...""
隠れるものが無くなってしまって、益々岸際には居づらいでしょうねぇ。
そうなると、あのポイントとあのポイントしか・・
2008.06.18 21:15 | URL | [edit]
gajin says...""
あ、そうそう。岸際で思い出した。
岸際と言えば、何やらガサガサ人が歩いているような音がして人がいない。
気味悪いなー。いよいよ出たかって思ってたらカモシカが目の前にひょっこり現れました。
気味が悪いと言えばもうひとつ。
先行者は2名なのに車が3台。1台は夕方になっても移動せず。人もいない。はて?
スロープには人骨みたいな骨が打ちあげられてありましたし、一人釣行はちと寂しい。
2008.06.18 21:20 | URL | [edit]
ジョニー says...""
実は私も昨日天空に昇天いたしました。。。デス6投げても同じ大きさのコバッチばかり。。。虫投げても突っつくだけで食べきれないコバスと奥のアシエリアでバークレー2インチホグで遊んで帰ってきました。爽やかな空気吸いに行くには最高の所ですね。
2008.06.18 21:45 | URL | [edit]
gajin says...""
爽やかには程遠かったですよ~。
人骨(らしきもの)発見→小バス地獄→灼熱地獄→蚊の大群
でかいの釣れたらそんなことも忘れちゃうんでしょうけどね(笑)
2008.06.18 21:51 | URL | [edit]
とんすず says...""
日曜日に行って来ましたが、やはりコバス天国。
クランクで30匹は釣ったと思います。
動かない車とは、Kワゴンでした?この間そんな怪しい車が1台ありました。
この間は、骨は無かったですよ。
2008.06.18 22:58 | URL | [edit]
gajin says...""
Kワゴンでした。ずっとあるんですか。
気味悪いですね。
2008.06.19 09:16 | URL | [edit]
SUZUKI says...""
以前にコメント書かせて頂いた新庄のSUZUKIです。
毎日楽しくブログを拝見させて頂いています(^0^)
天空の池の軽バンはおそらく、山の所有者が倉庫代わりに使っている物だと思います。確か、ナンバーも無かったはずですし、草刈機が積まれていたので。
ですので、心配は無いと思います(^o^)
2008.06.19 10:55 | URL | [edit]
gajin says...""
そんなところだろうとは思ってましたが、やはりそうですか。
安心しました。
2008.06.19 12:36 | URL | [edit]
suzuki says..."教えて下さい"
こんにちは。
サイドワインダーの事についてお伺いしたいのですが、製造国は何処でしょうか?
教えて頂けると幸いです。
尚、サイドワインダーのここが良いってな感じの感想もありましたらお願いします。
どうぞ宜しくお願いします。



2008.06.20 14:26 | URL | [edit]
gajin says...""
どこ製造なんでしょうねえ。気にしたことがありませんでした。
今主流のメーカーに比べ遙かに重いです。投げてるルアーが重いこともありますが、一日振り続けるには体力が必要かも。
厚巻きからくる重さなのかも知れませんが、その分安心感があり、どんなバスが来ても大丈夫という気持ちでいれることが一番じゃないでしょうか。
真っ黒で飾りっ気がないですけど、変にモデルチェンジもなく長く使い続けるには最高ですよ。
でも、重いです(笑)
2008.06.21 00:49 | URL | [edit]
suzuki says...""
先日、お気に入りだったハマスペがフッキングと同時に三分割になり、ガイドが取れてしまいまして…。
もう10年くらい使っていたのでしょうがないのかなと思い、買い替えを考えてたところサイドワインダーが丈夫そうでいいなぁと。
わざわざ質問に答えて下さりありがとうございます!!
2008.06.21 20:48 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/523-0b1513c6
該当の記事は見つかりませんでした。
