ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



GRERENないちにち

きょうは30度越えの真夏日。そんな日に着ぐるみのお仕事。
寒河江で開催中の花咲かフェアのマスコットキャラ「グリリン」の中身になってきた。
5回の出演中2回を担当。30分とは言え顔から頭から滝のような汗が噴き出てくる。
外から見た感じは笑顔のグリリン。中身はヘロヘロのおっさん。
子どもたちに手を振り愛想を振りまきながら、中身は薄着になった女子や人妻のおっぱいに釘付け。
でも外から見れば笑顔のグリリン。中身はエロエロのおっさん。
控室ではエロトークに花を咲かせる。
全日本人妻祭の開催もそう遠くない。

そしてきょうは幼稚園の父親参観の日でもあった。残念がる息子をなだめ、かみさんに代行をお願いした。
父親参観は恒例のザリガニ釣り。子どもよりむしろ親の方がムキになって釣りに没頭してしまうのはどこの家庭も同じな様子。
代行のかみさんは無事に大役を務め、3匹のザリガニを捕まえたようでこちらも一安心と言ったところ。

CA280977.jpg CA280976.jpg


また夜は花咲かフェアに家族と共に遊びに行って来た。今度は客として『花あかり月うたげ』なるイベントを見に行った。
会場にはまだ明るいうちから花火を見るため沢山の家族連れが詰めかけていた。
打ち上げる花火は400発と少ないものの、間近で見れる花火は格別。
打ち上げまでの時間も芝生の上でゆったりと過ごすことができ、月明かりと蝋燭、そしてガラス張りのセンターハウスからの照明だけというのんびりとした空気感にも癒やされた。
広い空間でのんびりとした穏やかな雰囲気の中で家族と夜を楽しむ。そんなイベントも悪くない。いつまでも続いて欲しいと思わせる時間だった。

CA280984.jpg CA280985.jpg

関連記事

-3 Comments

コリ蔵 says...""
グリリンの中身がgajinさん(((^^;)
暑い中、仕事に家族サービスにご苦労様でした。
2008.06.22 11:26 | URL | [edit]
け〜ちん says...""
うっ!
ザリガニかぶり・・・

グリリンは交代なのね

子供と、けっ飛ばしに行こうと思ってたんだけど
行かなくて
よかーたyo
2008.06.22 22:39 | URL | [edit]
gajin says...""
コリ氏、そうなんですよ。今回は1日だけの期間限定エロリンでしたけど。

け~ちん、ザリガニ50匹は大量だったね。
グリリンは妖精ですから蹴飛ばしたりしないでよ。
棒で殴り返します。
2008.06.23 13:04 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/524-0b289f0e
該当の記事は見つかりませんでした。
