ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


FEEVEER!!!~突然のオフ会

アツイ。実にアツイ。
天気もさることながら、ここ最近のスナックみさきブームと言ったら、それはそれは異常なほど。
コバスハンターの看板を掲げる隣のおJさんが、バクラトスイマーを使いだしてからというもの、連日の50upを手にしている。看板を掛け替えなくてはならないほどに。
おJさんは先日目の前でぼくの一人舞台を見せつけられ、そのままの勢いで次の日にはバクラトを買いに行ったと言うから凄い。ほんとに凄いのは、きちんと投げれる竿すら持ってないのに買うその勢い。そしてきっちり釣ってしまうところ。いい加減な組合せで結果を出しているところが何とも憎らしい。

先日の検査で一日休みを貰っておきながら、結局は半日出勤したため、きょうはその振替で午後から休み。勿論釣りに行こうと企んでいると、ちいちゃんパパからメールが入った。なんでも近くにいるからスナックみさきに行こうと思っているというのだ。
偶然とは言え時間帯が合ったので一緒に行くことにした。
すると間もなくまたメールが着信。今度はおJさんから。しかも写真が添付してある。
早速確認・・・
51.5cmをきょうも釣り上げたという知らせ。あまりのタイミングに唖然。
通常の倍の速度で移動。ちいパパと現地で合流。
そこにはおJさんの姿は既に無かった。逃げやがったに違いない。
二人でヘビーアクションロッドを片手にみさきへ直行。
渋いながらも40upを1本ずつ釣り上げる。
何もない時間が過ぎる中、祭りの主催者おJさんが背後から登場した。
釣り上げた余裕でお昼休憩に入っていたらしい。ますます憎らしい(笑)

祭りのクライマックスはとうに過ぎているようで、その後の反応は芳しくない。
普段なら行かない(行けない)エリアまで一人脚を伸ばしてみた。
プンプン臭う岬の張り出し。岸から1m先は急深のブレイク。
50mほど遠投し、着底後はズリズリとストップ&ゴーで誘いを入れる。
ブレイクの起伏でモソッと重くなる感じ。25lbのフロロと言えど遠すぎてバスかゴミを拾ったか判断に迷うところ。少し訊いてみると魚の反応に変わる。
大きく仰け反りフックアップに成功。二度のエラ洗いにも耐える。しかし三度目のジャンプで呆気なくフックオフしてしまった。合わせが遅れたこと、掛けたのが遠かったことで掛かり処が悪かったのだろう。
ドムを曲げ水面に大きな波紋を残して去って行った魚体はモンスタークラス。
思わず絶叫してしまったが、悔しさの絶叫ではなく歓喜の絶叫に変えたかった。
制限時間まで粘ったが、水面を滑って寄ってくる40upを追加しただけで終了。
ちいパパはと言えば、これまた16lbをブッチ切るモンスターに出会ったそう。
暗くなるまで釣りを続けるだろう二人と別れ、小学校の会議へ向かった。
帰り際、祭りの熱にあてられた男がまた一人。
け~ちんも仕事を終えやって来た。
平日に急遽開催されたオフ会、それぞれの結果が気になるところだ。

CA281029.jpg CA281030.jpg

関連記事

-6 Comments

ちいちゃんパパ says...""
お疲れ様でした。突然おじゃましましてスミマセンでしたm(__)m
バレない竿今度持ってリベンジしたいと思います。
2008.07.09 02:57 | URL | [edit]
gajin says...""
ジリオンHLC、格好いいです。
もう少し硬い竿と重いルアーの方が、HLCの性能をフルに発揮できるのかなあという印象でした。
新しいハートランドが届いたらまた触らせてください。
2008.07.09 12:16 | URL | [edit]
ジョニー says...""
お疲れ様でした。人妻の技と色気にすっかりやられました w
2008.07.09 12:37 | URL | [edit]
gajin says...""
またでかいのブチ上げて下さいよ。
次にまた50を出したら笑っちゃうしかありません。
でかいルアーにはでかいバス。
ほらね。って感じじゃないですか♪
2008.07.09 12:42 | URL | [edit]
け〜ちん says...""
みんな好きね~
2008.07.09 21:03 | URL | [edit]
gajin says...""
そちらこそ( *´艸`)クスッ
2008.07.09 22:50 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/541-5038196d
該当の記事は見つかりませんでした。
