ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



メバリングに填る夜

土曜、日曜と夜掛けで海に行って来た。
目的は海水浴ながらも、夜中~マヅメの4時間、いい時間帯だけ釣りをさせて貰った。
今回狙ったのはメバル。
漁港のヘチをちょこちょこと移動しながら探っていくといきなり本命が釣れた。しかも中々のサイズ。
今回はエギングロッドのエギゾーストと娘用にハチェットエボを持って行っていた。
ライトリグをヘチでちょこちょことやるには、エギゾーストではリグにも魚にもオーバーパワーで扱い難い。ハチェットエボが丁度良かった。
ハチェットはアタリも取りやすく乗りがいい。小さなメバルでも遣り取りを楽しむことができた。
また、PE+フロロが感度を増幅させてくれ、微かなアタリでも瞬時にフックアップすることができた。風に弱いPEだが、漁港のヘチ釣りには最高だった。
(タックルの組合せについてはサイト本体・TACKLEのページで確認ください)

ビールを飲みながら飽きない程度にポコポコと釣れ、初めてにしては上出来の二桁釣果。最大で20cmちょい。20cmオーバーが3匹で、写真のサイズがアベレージ。
メバリングがこんなに楽しいとは思わなかった。
今度は誰かを誘ってまた行こうと思う。

CA3A0041.jpg

日中は子どもたちと海水浴&BBQ。そしてビキニ鑑賞。
こちらも大いに盛りあがりました。

ちなみに写真は新しい携帯で撮影したもの。
携帯のライトだけで撮った割にはかなり綺麗に撮れていると思った。
先日のガッカリ感が少しだけ払拭され、今後の活躍に期待したいところ。

関連記事

-10 Comments

reopapa says...""
メバル楽しいでしょっ!?
やったことが無い人はあんな小さいの釣って・・・なんて思うかもしれないですが、本当に深いですよね!
エギング、ロックにメバルも加えたら良いんじゃないですか?
ただG氏がもう少し早く始めてくれれば、色々案内出来たのに~寒くなってきたらやってみますか???
25cm越えになるとかなり良い引きしますよ~!!!
2008.07.21 00:04 | URL | [edit]
け~ちん says...""
昨日帰ってから
「G家、車中泊で、海だって~」と言ったら
「足延ばせないから無理!」と嫁に切り捨てられました・・・

メバル久しく行ってないな~
2008.07.21 00:05 | URL | [edit]
野郎 says...""
メバルは、なにかに病み付きになる要素があるんでしょうね。釣り始めると集中力が異様に高くなって止められなくなります^^
2008.07.21 07:01 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
バスでは必死ででかいのを追いかけてるけど海や川では別。
対象魚が釣れること自体が楽しいみたい。
メバルもやり出すと奥が深く楽しい。ハマリそう。対象魚種に加えるとします。
ぜひ案内して下さい。
2008.07.21 12:06 | URL | [edit]
gajin says...""
け~ちん★
うちの子どもらは車中泊が大好き。
親は窮屈なのをちょっとだけ我慢です。
テントという手もあるよ。
2008.07.21 12:07 | URL | [edit]
gajin says...""
野郎殿★
小魚のアタリが続くから集中も持続できるんでしょうね。
狙いの魚のアタリが来た時、たまらないものがあります。
20cmを越えるとそれなりに引きも楽しめるので面白いですね~。
2008.07.21 12:10 | URL | [edit]
CA-K says...""
そうですか、海へ行ってましたか。
こちらは珍しく釣りはまったくな三連休でした。
メバルも楽しそうですね。
海坊主にガイドをお願いするとしましょう。
2008.07.21 18:43 | URL | [edit]
gajin says...""
CA-Kさん★
まったく釣なしですか。
メバルには(も)ストーカーは最高に合うと思います。
夜の釣りになりますから、酒でも飲んでわいわいと楽しいと思います。
ぜひ行きましょう。
2008.07.21 20:37 | URL | [edit]
reopapa says...""
俺が案内する所は酒飲んでワイワイは少し危険ですよ(笑)
少し飲んでワイワイで行きましょう(笑)
色んなプラグや色んな釣り方で釣れるんで楽しいですよ~ハマッたらサイズも狙いたくなりますよ(笑)
それから対象魚以外が釣れても海は楽しいですよ~カサゴ、ソイ、アイナメ美味しいですよ~勿論メバルも!
2008.07.22 01:42 | URL | [edit]
gajin says...""
少しだけ呑んでワイワイといきましょうw
プラグでも釣ってみたいな。
2008.07.23 19:56 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/549-5968f86d
該当の記事は見つかりませんでした。
