ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

磯ROCK魂

仕事帰りにSALE最終日のTYSへ。リールの修理をお願いがてら、海用にガルプを買う予定だった。
店に着き車からリールを取り出し、あとは保証カード。
保証カード・・カード・・
持ってきた憶え無し(汗)
仕方なくワームだけでもと店の中へ。
ガルプ、ガルプ、ガル・・
欲しい種類の在庫無し(凹)
仕方なく他の種類を2袋。あとはめぼしいものが無いかどうか・・
デプスのニューワーム発見、2袋キープ。
餌木コーナーへ行くとそそるチビ餌木発見。沢山欲しいところを堪えて2つキープし、いよいよ会計。
あ。
そそるDVD発見。思わず追加し、そして雑誌も追加。
ワーム2つだけと思っていたら、今回もなんだかんだで7千円が消えた(脱糞)

『 磯ROCK魂 』
陸っぱりから狙うモンスターアイナメ。
レジでオーナーに「ロックをやるとは思いませんでした。意外!」と言われつつ、意外な出費にクラッとなりながら店を後にした。
帰り道、信号待ちで見慣れた車が後ろに着いた。おそらく仕事帰りなTさんだろう。

家に帰るなりビール片手にDVDにかぶり付き。
『磯ROCK魂はあるか!?』と訊かれれば、『波止ROCK魂くらいならある』と答えよう。
は~・・早くROCKしたい。いや、その前にイカだな。シーバスも行こう。

-4 Comments

ジョニー says...""
ツインテールですね。私もほしい。なかなか素敵な動きするらしいんですが、山本さんのとどんな違いがでるのか楽しみです。
2008.07.25 21:57 | URL | [edit]
gajin says...""
グラブにしろツインにしろ、テールに厚みがあって下ぇ痢ぃさんとは明らかに違いますよ。
デプスワーム全般に言えるのは素材も硬めで針持がいいというところ。
小バスの突きでもズレない為なんでしょうかね。
フットボールとの組合せで、フォールやスイミングで使ってみます。
2008.07.25 22:08 | URL | [edit]
reopapa says...""
お~!!!
そのDVD今激しく見たいやつじゃないですか!?
何やら海用品が増えてますね~(笑)
2008.07.25 22:11 | URL | [edit]
gajin says...""
なかなか面白かったですよ。
塩津氏のたどたどしい緊張しながらの解説もリアルでした。
この人は以前から釣り東北などの雑誌では知ってましたが、関東の人とは思いませんでした。

久しく海から遠ざかってましたが、周りが海に進出してるんでね。海も楽しいからねえ。
近々マジでシーバス行きますよ。
2008.07.25 22:31 | URL | [edit]