ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相馬野池1日目

別働隊 TEAM MONSTER-HNTの相馬遠征。

構成メンバーはK、G、P、Rの4人。今回はRを除く3人が出撃。
早朝5時に近くのコンビニに集合のため、Gは11時に就寝2時起床の予定。
ところが、突然エバーピンクの女性工作員にたたき起こされる。しかも『笑いながら』だ。
工作員がいうには、腰を振りながら寝ていたらしい。どんだけスケベなのか!?
いきなり起こされたのが12時30分。そのまま寝付けないのでGは早めに出発。
4時には着いてしまった。しょうがないのでコンビニでビールとエッチな本を買って時間をつぶす。
ようやく5時になり全員集合したところで釣りを開始。
この場所はGしか詳しいポイントが分からないので、2人には黙ってGに従ってもらう。
GとPはウェーダーを着込み準備を開始。Kは長靴。ウェーダーを勧めたがどうしても履いてくれない。こだわりだ。
Gのシークレットポイント通称Gスポット手前のワンドに入る。
水位が高く普段の足場が水没してしまっている。1m位の幅がありその先はズドンチョと落ちていて危険だ。やはり黙ってGに従ってもらい足を進める。
長靴のKは入り口付近で立ち往生。やはり長靴のままでは限界だ。
GとPは岬の奥へ進みそれぞれのポイントへキャスト。Pはウィードパッチの手前を狙う。
その時、奥のブッシュを狙っていたGにアタリがあった!
「デカイ!!!」
ジャンプした魚体に2人口をそろえて叫ぶ。
ウヲーーーーーー!!!!
あはははははっっっ!!!

F7のパワーに屈した魚体はみごとな50ジャスト。
まだ朝一ですけどね、
まんまモリゾーみたくなったらいけませんから
いきなりアゲときますわ!!!

060719_0634~0001.jpg

その後魚っけはあるもののアタリがない。
ここで長靴のKと別れGとPはGスポットへ移動。
Gは足場の注意とポイントの解説をしPにポイントを譲る。
魚が廻ってきていないのかアタリがない。
GはPの後ろからキャストしPの狙っているポイントの先をファットイカで狙ってみる。
数投後わずかに魚の動く気配があった。すかさずキャストし沈める。その後糸ふけを取りウィードエッジに差し掛かったとき、明確なアタリとともにGの竿先が跳ね上がった!
藻に絡んだ魚体は思いの外重い。しかしあがってきたのは38cm。
060719_0719~0001.jpg

これで一気に2人の活性があがったが、どうやら今日は雨の影響かものすごくスローな展開だ。フォールもしくはステイにしか出ない様子。
GはPにイカを渡しポイントを指示。Pがイカの操作に慣れた頃、フォールするイカにバイト!
カワスペハリアーをブチ曲げた魚は見事な48!!!!
ここで同じような展開でPは魚をキャッチ。間違いなくイカ信者になった瞬間だった。

雨が降り続き、冷たい水の中で奪われた体力を回復するべく、休憩をかねて移動。
鹿島方面のショップへ立ち寄った。
このショップは開店以来Gがひいきにしている店で、スタンダードな賞品はもちろん、メガバス、デプス、イマカツ、常吉、ジャッカル等の商品がアフォのように所狭しと陳列されている。なぜにここまでレアな商品が揃っているのか!?謎だ。
ここで数種類ワームを追加し、Kは他の二人に説得されウェーダーを購入。
近くのK堤に移動。ここで小バスとしばし戯れる。
060719_1108~0001.jpg

小バスくらべ






お腹が空いたもの3名、全身ずぶ濡れのもの1名。
Kがファッションセンターし○むらにてTシャツを購入。そして100円ショップでPが洗濯ネットとロープを購入。COCO'Sで昼食をとりながらPは先ほどのネットでなにやら工作。
T堤に巨大魚の期待を寄せるもののあえなく撃沈・・。
最後はやはりE堤にてMONSTERを狙う。
KとGはウェーディングで岬から、Pはフローター。
Pが工作していたのはなんとフローター用スカリ。なるほど!
Kは初ウェーディングに少々緊張し(ビビリ)ながらもきっちり魚をキャッチ。
Gも48を追加。
060719_1641~0001.jpg

Pは50ジャスト!!!!をキャッチし手製のスカリでキープしていた。
7.jpg

爆笑のなか満足の釣果であった。約1名を覗いて除いては・・・。
次回彼のリベンジが達成される!!!!・・・のか?

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/60-6fda06b3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。