ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


三本締め

きょうはまだまだバスを釣り足りないらしいCAさんと釣り。
こちら寒河江に迎えての今シーズンラストのバスフィッシング。

寒河江近辺では近年まれに見ぬ釣れっぷりの沼へ到着。
いつの間にやら河口湖並みの人気レイクに様変わり。
岸辺にはズラリと釣り人が。

きょうはブームスラングの筆下ろしも兼ねた釣行だけに外したくない。
ブームスラング1本だけを持って攻めに攻め倒した。
ところが上手くいかないのが釣り。
小バスにさえそっぽを迎える始末。
バレル竿どころか釣れない竿の誕生かと不安になる。

結局釣れないまま、CAさんが非常に気に入っている沼へと移動する羽目に。
実はこの沼、非常に相性が悪い。正確には今年に入ってから釣れる気がしない沼No.1なのだ。
まずはナタを持ち出しての壮絶な藪漕ぎから始まり、挙げ句は頭上の枝払いまで。
気に入っているだけあって、CAさんは1本捻り出し、更には推定55up(自己申告)をバラす。
こちらはテンション激下がりのまま終了。

昼食を挟み最後の池へ。
釣りをする角度じゃない斜面で頑張ってみるものの、まったくいいとこ無し。
最後の最後に通称「いよいよリグ」で3本。
写真にすら写らない25cmくらいのサイズで今年のバス釣りは終了した。

まだまだ釣り足りないCAさんは八郎潟で釣り納めをするという。
こちらはこれだけ釣れないとなると、逆に踏ん切りが付くというもの。
来週からはいよいよエギング強化月間が始まる。

そう言えば、きょうの釣行で使ったリール。Abuのカーディナル。
PEのときはトラブルレスで使えていたのに、途中からフロロに変えた途端にトラブル多発。
ラインがアフロになって飛んでいく。
「アフロ、行っきまーす!」
言ってる場合じゃない。
やっぱりナイロンを組んで管釣りで使うしかないや。
で、きょうもやっぱりREACTION BUY!
KIXを買ってしまった。
新品で1万だったからしょうがない。と、誰に言う訳でもなく言い訳してみる。

関連記事

-4 Comments

CA-K says...""
お疲れさまでした。
惜しかったですよ、55はあったなぁ・・・。
帰り道の眠気は落水ピンチを思い出して一人で大笑い、セルフサービスでなんとか乗り切りました。
やっぱりリール買っちゃいましたか、もうバスシーズン終わりなのに。
こんなことなら海に行けばよかったですね・・・。
2008.09.07 21:53 | URL | [edit]
gajin says...""
お疲れ様でした。
落水プレー!!(笑)
「溺れる~、溺れる~」で立ったら激浅!みたいな出来事でしたね。
リールはやっぱり買っちゃいました。
モデルチェンジがされてないから止めておくと言っていたカルディアKIXの方です。
だって新品で1万円は安いでしょ。
見たときに終了5分前だったので思わずボタンを押しちゃいました。
まさにREACTION BUY!
2008.09.07 22:17 | URL | [edit]
ちいちゃんパパ says...""
私のカーディナルはほとんどトラブルないですけど・・・。
フロロの3ポンドしか巻いてないからですかね(^_^;)
KIXは値段安いし、使い心地も程好く、うちはエギング用に2台、バス用1台と奮発しちゃいました(爆
車に、PC、釣具・・・一気に我が家の貯蓄がぶっ飛びました(T_T)
2008.09.07 23:10 | URL | [edit]
gajin says...""
カーディナルも細番手のラインではトラブルがないんですよ。
スプール径の小ささも関係してますね。
ゴワゴワの安フロロ、しかも巻きたてでは仕方ないかもです。
それにしても車にパソコン、おまけにリール3台。最近ロッドも買ってますし、すごい散財っぷりですね(笑)
2008.09.07 23:19 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/600-10a05884
該当の記事は見つかりませんでした。
