ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


暴風雨とチャンプと寝坊助

案の定。 アンノジョー! ANNOJOEだよおとっつぁん!!
起床4時半。
目覚ましが鳴んないな~、などと悠長に起き出す。
時計を見てビックリ。
待ち合わせは2時半!
久しぶりにやってしまいました。
大寝坊&大大大遅刻 !!!!
変な汗をかきながら携帯を確認。
枕元にあるはずの携帯は隣の部屋に置きっぱなし。聞こえるはずもない。
着信履歴を見ると、メールの着信2回、コール数驚愕の28回!!
本当にすみませんKto様~。
4時まで待っててくれたらしい・・何とお詫びしていいのやら・・
急いで車で追いかける。
焦る気持ちと裏腹に、前方にはトラックやバスの行列。おまけに月山道は工事。雨で濡れた路面が、ツルツルタイヤを横滑りさせる。
ようやく現地で会うことができ、挨拶より先にまずは平謝り。
Ktoさんの隣にはお友達が1人。もうひとり離れたところにいるのが見える。
もう一人の方はここへも遊びに来てくれるポコさんだった。何気にポコさんとは初めまして。
1箇所目ではKtoさんだけが1杯釣り上げ直ぐに移動となった。
続いての漁港も外海は波を被り釣りが出来ない状態。
漁港内側で釣りをするも、一向に釣れる気配は無い。と言うか釣る自信が無い。
流石のKtoさんはここでも2杯。格が違うという訳だ。
風も強くなりますます釣れる気がしない。
漁港の反対側へ移動することにした。
ここでお友達は先に帰宅。
3人で反対側の港内を手早くチェック。
まったく反応が無い。
またも移動することに。
きょうこちらに来ているらしいヨシダさんからKtoさんに写メールがあったらしい。なんでも風裏で9杯釣っているそうだ。
急ぎその現場へと向かう。
到着すると、風裏の地磯にヨシダさんが奥さんを連れて釣りをしているのが見える。
「夫婦で釣りなんて、素敵やん。」
紳助でなくてもそう言ってしまう。
邪魔をしないように、やや手前で釣りをすることにした。
こちらがようやくキャストを追えラインの弛みと格闘していると、少し離れたところにいるKtoさんはいとも簡単に1杯目をキャッチ。細かくポジションを変えながら、あれよあれよと釣っていく。
Ktoさんに並んで、ロッド捌きを見様見真似してみる。
手前で沈めステイさせていると、ググッと重みが乗った。
ようやくの1杯。

CA3A0203.jpg

暫く並んで釣りをしてみるものの、真似は真似、本物にはやはり敵わない。ポンポンポンと数を伸ばしていく。
突然は以後から人の気配がして振り向くと、ヨシダ夫妻がこちらへ移動してきていた。
朝は調子よくポンポンと出たらしいが、昼近くになって渋くなってきたとのこと。
「様子を見させて下さいw」
そう言ってぼくの隣に入ってきた。
めっさ緊張する~。
話をしながら殺気が消えた瞬間、グイ~ンと引っぱるようなアタリ。
サイズアップの2杯目。ヨシダさんが呼び込んでくれた1杯と言える。
「滅多にない機会なんで。」
そういってヨシダさんは写メを要求。
「え~、そ、そうですか?」
と言いつつも引きつった笑いで撮られるぼく。痛々しい。
暫く並んで釣りをし、ヨシダ夫妻とはお別れ。
Ktoさんとふたり、ポコさんのいるところまで行ってみると、ポコさんは2杯の釣果とのこと。
ここでもKtoさんはあっという間に釣っていく。
それでも、「け~ちんさんならもっと釣るんでしょうね」なんて言うもんだから、「あぁ、そ、すっす・・ね。」と返すのが精一杯。
お昼を迎え、Ktoさん達はストップフィッシング。
ぼくは居残り特打を敢行。せめてあと1杯が欲しい。何かしら掴みたい。
それから1時間あまり、風と雨と格闘しながらなんとか1杯追加することができた。
やはり風の日は釣りづらいながら、正直ボーズを覚悟していただけに、3杯釣れたことに少しずつ成長していることを実感した。
まだまだ精進の日々は続く。
本日のタックルはトラウトロッド。

CA3A0204.jpg

SEAVE GARDIAN STICK 862
Length:8'6'' Lure:5g~28g Line:6~16lb Action:Regularfast


本日は遅刻やら居残りのわがままやら、
本当にご迷惑をお掛けしました<(_ _;)>
この場を借りて陳謝いたします。これに懲りずまたご一緒して下さい。

関連記事

-7 Comments

CA-K says...""
またやらかしましたね。
ボクは次回からG氏とお待ち合わせはやめて、ラチパターンのみとさせていただきます(笑)
夜中に突然ピンポン鳴らしますから、マジ覚悟しといてください。

にしても釣りましたね。
ボクはまだ風が吹いたら釣れない気満々です。
にしてもチャンプはすごいですね。
2008.09.26 20:03 | URL | [edit]
gajin says...""
またやらかしました。
にしても起きるの遅すぎです。
2時~3時って一番起きれない時間ですから。
次からは寝ないで待ってます。
酒臭いのはご容赦ください。

きょうの感じだとCAさんなら5杯はいってましたよ。
2008.09.26 20:44 | URL | [edit]
ポコ says...""
今日はお疲れ様&ありがとうございました。
先に帰ってすみませんでした。

しかし今日の天気は・・・でしたね。
でも、最後に入ったポイントで釣ることができてうれしかったです。

あまりお話できませんでしたが、今後また機会があれば、ぜひご一緒したいですね。

今日のビールは格別おいしいです♪
2008.09.26 21:07 | URL | [edit]
gajin says...""
今度はゆっくり釣りをしましょうか。
秋の海はだんだんと荒れる日が多くなってきますよね。
タイミングが合えば爆釣も夢ではないのですが、如何せん腕が・・
お互い精進いたしましょう。
旨いビールに乾杯!
2008.09.26 21:24 | URL | [edit]
Kto says...""
お疲れ様でした(^O^)
次回行く時は耳元に携帯を置いて眠ってください(笑)


雨降りのせいかもしれませんけど、渋い一日でしたね(´~`;)
2008.09.27 13:42 | URL | [edit]
gajin says...""
お疲れ様でした。そしてすみませんでした。
次回は寝ずに待ってます。
風雨には敵いません。それでも二桁釣るチャンプは凄い!
ヨシダさんも夕方まで粘ったけど駄目だったと言ってましたから。
2008.09.27 16:34 | URL | [edit]
有村綾乃 says...""
【無修正】ヨガマスターで全身クネクネな女の子!(`.ω.′) ,動画の場所http://www.playenline.com/flash/ofed.zip ,動画01、又は画像をclickで再生。,ツインテールのロリっ子がお風呂でマンコとおっぱい弄りなが,ら泡まみれ→http://www.playenline.com/flash/
2008.09.28 11:54 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/614-bb244c20
該当の記事は見つかりませんでした。
