ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ヘタレ・ヘタラー・ヘタレスト

CA3A0249.jpg

ヘタレ過ぎて・・なんも言えねえっ・・・!!・゚・(つД`)・゚・
本日のエギングの結果
堂々の1杯

サイズは17cmとかろうじて人に言えるサイズ。
釣ったのは朝一。
そっから何も無し。
いやあった。3バラシ。
そしてサバで暇つぶし。

CA3A0250.jpg

早朝、前日からひとり強化合宿を張っているCA-Kさんと待ち合わせ。
合流して移動後、ちょっと様子見の実釣開始。
寒くて風が強くて釣れる気がしなくて15分で終了。そして1時間ほど寝る。
5時半に起床し、ひとり釣りを再開。
最初で最後の1杯を釣った30分後にCAさんは起床。
あっちこっち歩いては探るものの、一番期待していた外海側は波と濁りが激しく断念。
CAさんは頭からビッショリ潮を被った。
あまりの釣れなさとビショ濡れ感に、CAさんは早速と南下を決意し去っていった。
ぼくは先輩(上司)がエギングをしたいというので、案内のため居残り。
奥さんを連れての初挑戦だけに、足場のいいところだけを選んでご案内。
見える小烏賊に感動してもらえたが、遂に釣らせることは出来ず仕舞い。
出来ず仕舞いどころか、こちらもスッテンテン。
余程面白かったのか、悔しかったのか、頭に来たのか夕方真っ暗な5時半まで頑張っていた。
ヘボいガイドで申し訳ない。まだまだガイドなんて出来る身分じゃないのよ、みなしゃん。゚・ヽ(´Д`)ノ・゚。カンベンチテ
少し掴みかけていたと思ったのは、まっっっっっっっっっっったくの勘違いだということが解っただけでも良し。
申し訳程度の17cmをお土産にして貰い終了。

け~ちんラーメンと景色だけには満足して貰えたようだった。
ラーメンごちそうさまでした。

CA3A02511.jpg

関連記事

-10 Comments

ちいパパ says...""
ありゃりゃ~(^_^;)お疲れ様でした。
今日あたり、かなり天候が良いのかと思ってましたが、海はそうでもなかったんですね。
もう一回ぐらい行こうかと思案しとります。
2008.10.13 21:46 | URL | [edit]
CA-K says...""
いやいや、アレは釣れませんよ。
だってイカいませんもん。
けっこうな人出だけど釣ってる人はいませんでした。
うなだれて歩いていると「釣れないんだな?でもオレは違うぜ!」って感じで次から次と人は来るけど、やっぱ釣れない様子でしたよ。
ひっそりと今年のエギングは終了しました。
2008.10.13 21:53 | URL | [edit]
ポコ says...""
こんばんは。
自分も今日、昼近くから夕方までがんばりましたが、ボーズでした(笑)
濁り、ある程度は予想していましたが、ひどかったですね。
2008.10.13 22:03 | URL | [edit]
け〜ちん says...""
そうよ、荒れたのよ、エギング日和というか、サーフィン日和の連休よん
17cmよしよしよ。

簡単に釣れる!な~んて思われてもこまるので、これもまたよしよしよ。

しかしあすこのラーメンは美味いわな~
昨日仙台でラーメン食ってしみじみ思いました
あすこのラーメンが食えるのも残りわずか・・・
2008.10.13 22:25 | URL | [edit]
Kto says...""
内陸はいい天気だったのに、庄内は風強かったんですね。。。(-"-;A ...アセアセ

今日は良い釣り日和だろうな~って思いってました。
2008.10.14 02:23 | URL | [edit]
gajin says...""
ちいパパ★
天気は最高でしたよ。何で釣れないの?ってくらい。
港内は澄んでいて小烏賊も丸見えでしたが、スレっからしで相手になりませんでした。
もう一回くらい行くつもりです。
2008.10.14 07:59 | URL | [edit]
gajin says...""
CA-Kさん★
どこ行っても人は多かったですが、誰も釣ってませんでした。
唯一、白山島で小烏賊を2杯釣ってる人を見たくらいです。
お疲れ様でした。また来年ですね。
2008.10.14 08:01 | URL | [edit]
gajin says...""
ポコさん★
ボーズでないだけマシだったようです。
濁りには敵いませんね。
2008.10.14 08:02 | URL | [edit]
gajin says...""
け~ちん★
荒れたねえ。予報とはエライ違いだった。
「簡単じゃないんだね」と何度も言っていた。
奥さまは「酒田の方が釣れるらいわよ」と釣具屋の情報を何度も繰り返すし。そう言う問題じゃないのに。
ラーメンは凄く気に入って貰えたようで良かった。
お土産も渡せたしね。二人分の刺身にはなったでしょ。
2008.10.14 08:07 | URL | [edit]
gajin says...""
Ktoさん★
風はだんだんと治まったんですが、うねりが残ってて、どこも波を被る状態でした。
底荒れが酷く、波と濁りに早々に断念。
釣れないのは分かってても、初心者と女性のため足場の良い場所しか出来なかったんです。
2008.10.14 08:10 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/630-7f62cb77
該当の記事は見つかりませんでした。
