ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


JAPAN vs QATAR

日本対カタール。
一度も勝ったことの無い相手に、3-0で快勝。

ここ数試合での長谷部の働きがいい。
要所要所で目を引くプレーを見せてくれている。
田中(達)のスピード、玉田の左足に魅力が戻ってきている気がする。
そこにいくと大久保、ありゃ駄目だ。
動き出しでは流石と思える動きをしているが、肝心のフィニッシュができない。
後半3点目となったであろう決定的なプレーも外した。
抜け出してあとは左隅に転がすだけのプレーも、思い切り真中のキーパー目掛けシュート。
フィニッシュを決めてこそのストライカー。
フォワードはフィニッシャーでなくてはならない。
そんな中、トゥーリオはディフェンダーでありながら点取り屋。ありゃ本物だ。

かく言うぼくも性格的にはゴリゴリのフォワードだろう。
攻めの姿勢がとか、フィニッシュとか、そういうものじゃない。
守りが下手なだけ。しょうがないから前へと突っ走ってる。
代表に文句言える立場じゃないほど何をするにも詰めが甘い。
生きる上で、色んな意味でね(笑)

関連記事

-2 Comments

マチャキ says...""
今日はフットサルですか?
実はワタクシもです。毎週木曜日はフットサルの日なのです。
かく言うわたくしもPIVO(っぽいこと)やらせてもらってます。
別にたくさん点取るとか、ポストが上手いとかじゃなく・・・後ろでボール持てないから前に押しやられているという典型的ダメピヴォ(苦笑)
しょうがないっすよ・・・ケンドーしかやったことないんだから(爆)
2008.11.20 12:14 | URL | [edit]
gajin says...""
小林ですか。
私が男塾塾長の小林平八郎であーる!!
きのうの深夜番組です ↑ 見た人だけが笑えるネタですが気にしません。
きょうはフットサルです。
外ではトップ下を、中ではゴレイロ以外何でもやります。
今度対戦しましょう。
2008.11.20 12:59 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/678-1c443a69
該当の記事は見つかりませんでした。
