ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



SLIP

いつになく冷え込んだ今朝。路面は滑りやすくなっていた。
慎重に30km程度で入ったコーナーで、フワッと浮くような感覚が襲う。
まずいな、と思い少しアクセルを緩める。
これがいけなかったか、クルッとインに頭を向け滑り始める車。
アクセルから足を離さないように逆ハンを切ると、車はそのまま40度ほどインを向いたままコーナーを抜け難を逃れた。
対向車が来ていたら見事なドリフトを見せ、NON、間違いなく擦っていただろう。桑原、桑原。
もう今シーズン保たないかも冬タイヤ。遠出を考えれば即買いの品だけど、そんな余裕の無い家計事情。
こんな雪の夜は思いっきり現実逃避して、高級タックルをオークションで眺め、エアー落札で脳内釣行を楽しむとする。


Ozzy Osbourne - Dreamer

関連記事

-6 Comments

マチャキ says...""
ご無事で何よりです。
ウチも車が4WD→FF、タイヤがB社→Y社と変更になっているので今年は非常に慎重であります。
強風&ミラーバーンの状況はできるだけ避けたい今日この頃っす。
2009.01.13 22:37 | URL | [edit]
JP says...""
良かったですね。今年にはいってからたった10日で、玉突き、出会いがしらの衝突、スリップで田んぼに落ちただろう車を各1回見てます。気をつけてくださいね(自戒をこめて)

今シーズンB社のレボ1→レボ2にしたんですが、今まで履いたタイヤの中でいちばんミラーバーンに効く加茂。オススメです。
2009.01.13 22:48 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
タイヤは去年から滑るかな?とは思ってたんですけどね。えへへ。
今日に限って4WDにシフトしたのがかえって悪かったかも。
背が高くて短い4駆ほどよく回りますからね~。
2009.01.13 22:59 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
レボ2ですね。来期に導入します(笑)
今年はなんとか乗り切ることにします。
とは言っても、ぶつけた方が高くつくんでしょうけどねえ。
2009.01.13 23:02 | URL | [edit]
ホゲタツ says...""
今朝はだいぶ凍ってましたからねー
無事でなによりでした
私も今シーズンレボ2入れました
高かったですがJPさんのおっしゃるとおり効く感じです

2009.01.13 23:58 | URL | [edit]
gajin says...""
ホゲタツさん★
なるほど。やっぱり効きますか。
でも高いっしょ(泣)
2009.01.14 00:05 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/721-ed3ed1c1
該当の記事は見つかりませんでした。
