ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



オリジナルステッカーづくり

カッティングシートでオリジナルのステッカーをつくってみた。
初めてのことで細かいところまでは上手くいかず、"with SIX SENSES"は割愛。
寂しいので髑髏と死神も配置。
カラーのバランスから言えば、"deps"もホワイトで自作した方が良かったようにも。

CA3A0400.jpg

簡単につくり方を ↓

サイトロゴをプリントし、カッティングシートへ貼付け。
貼付けはスプレー糊を薄く吹き付ければ、あとから剥がしやすい。
貼付けたものをカッターで切り取る。

CA3A0402.jpg

ちなみに死神は顔のドクロが白い方が"らしい"ので、画像の黒い服を切り抜くことにした。
切り終わったら余計な部分を丁寧に剥がし、必要な部分だけを残す。

CA3A0401.jpg

その上からマスキングテープを貼り、台紙からゆっくりひっ剥がす。
マスキングテープは、切り離し後に文字どおしがズレルのを防いでくれます。
タックルボックスに貼ったら、マスキングテープを剥がすとコピーした紙が一緒に剥がれてきます。
やってみると意外にイケそう。練習すれば細かなものも出来るようになるのかも。
イーッ!!(`曲´#)。ってならない自信があるひとはやってみてちょうだい。
ぼくは当分もういい・・
関連記事

-10 Comments

マチャキ says...""
おお!カッチョいい!死神がドロンジョ様チックで非常にGOODです(笑)
しかし器用ですねぇ・・・何でも出来る人ってウラヤマシス・・・
2009.02.05 23:31 | URL | [edit]
JP says...""
へぇ~こうやって作るんだ。かっちょEですな。
ちなみにオレがやったら確実にイーッ!!(`曲´#)ってなりますね。
2009.02.05 23:34 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
器用ではないんですよ。
貧乏故の必要最低テクしか持ち合わせていません。
お褒めいただき、もの凄くうれしいですが、近くでは見せられない代物です(苦笑)
2009.02.05 23:42 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
再度申し上げますが、お褒めいただきもの凄くうれしいですが近くでは見せられない代物です(再苦笑)
カッティングマシーンなるものが2万円で売っているそうです。
気持ちに余裕のある方は自作を、財布に余裕のある方はそちらをお薦めしますよ。
2009.02.05 23:46 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
お~!こ~ゆ~の大好きです❤
イーッ!!(`曲´#)ってなるかもしれないですけどチャレンジしてみます!
2009.02.06 17:12 | URL | [edit]
gajin says...""
カットマンですからね。
イーッ!!(`曲´#)ってなってたら商売あがったりでしょう(爆)
2009.02.06 17:16 | URL | [edit]
ホゲタツ says...""
私も昔はクルマやらに貼るためにせっせと作ったものです
スプレー糊よりもアラビックヤマトのほうが乾くと皮膜状になりベトつかずいいと思います
ただプリントした紙が水分吸っちゃって細かいカットはしづらいですが^^;
2009.02.06 21:21 | URL | [edit]
gajin says...""
スプレー糊する際に、カッチングシートの表面に、薄くハンドクリームを塗っておくと剥がしやすいそうですよ。液状糊は水分の問題で好ましくないようです。
検索すれば色々なアイディアが出てきて、めんどくさいけど楽しい世界かも知れません。
2009.02.07 01:12 | URL | [edit]
ほっしゃん says..."はじめまして"
最近よくブログのほう見させてもらってます。
これを読んでやってみたくなちゃってカッティングシート買ってきちゃいました。
山形市でよく釣りしてます、BURNのロゴ作って自分も3080なんでボックスに貼っててもいいですか?(笑)
2009.02.10 15:11 | URL | [edit]
gajin says...""
ほっしゃんさん★
はじめまして&ようこそ。
うちのロゴ貼ってくれるのは構わないんですけど、
それを貼って悪さしないでくださいよ(笑)
それだけ守っていただけたらどうぞ。
書き込みもまたよろしくです。
2009.02.10 17:03 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/737-e51c0692
該当の記事は見つかりませんでした。
