ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


今季初参戦

あつい、ここ最近釣りに行ってない。
「どれぐらい言ってないの?」って聞かれたので
「ん~、4日もだよ。」って言ったら
「アホくさ( ゜д゜) 、」って感じで言われた。
ボクにとって4日も釣りしてないなんてあり得ない話なのに・・。
どれぐらいあり得ないかというと、90歳のおばあちゃんが「今月の生理はヒドイわ(。-_-。)ポッ」っていうぐらいあり得ないのに。
みんなシドイわ。

昨日は子供会の遠足。これでも役員なんで行かないわけにいかない。てゆうか中心的に引率しなければならなかった。疲れた。
今日はいい加減部屋を片づけろと、やや命令調で言われているのでやらねば。

そんな中、昼からは社会人リーグサッカーの最終節。
今年初参戦のボクは、走れるかどうかがまず心配だった。
1時30分からの試合開始で12時30分集合。
いつもどおり20分遅刻で行ったけど、まだ前の試合すら終わってない。
「どうしたの?」と聞いてみたら、最初の試合からすでに1時間半押しているのだそうだ。
こんな熱い中マジかよ!
結局2時過ぎから試合開始。
僕らのチームにしては珍しく人が集まり、ブランクのあるボクは後半から投入されることになった。
前半開始早々、浮き足だった僕らのチームのミスで1点を先制される。
そんな中チームでもリーダー的存在のI君が抜け出しそうな相手選手を引っかけてしまいイエローカード。Σ(゚д゚lll)ガーン あっぶね!
その後は一方的に攻められつつもなんとか堅い守りで防ぎハーフタイムへ。
後半、すぐに投入されると思ってなかったボクは「頑張ってこい!」と拍手でみんなを送りだそうとした。
言ったか言わないか間髪入れずに鋭いツッコミ!「何ゆってんですか!!出番ですよ!」
やべ、マジボケかましちゃったぞ。てへっ
急いで着替えて(着替えもしてなかったぞ)ダッシュ。
2トップの一角で逝きます。
とりあえず後半投入の強みで走っときましょ!
そして声だし。
これが効いたかチームは勢いを取り戻し、攻めに転じる。
ボクも要所要所に顔を出しパスを受ける。そしてパス。
いい感じのスルーパスが何本かあったけど、前半から動き回ってるチームメイトにはややきつかったかな。えへへ。
その後さらに1点追加され、さらにさらに!前半でイエロー1枚もらってるI君が前半同様引っかけてしまいイエロー2枚目。そして退場!やべっ
こうなりゃ一人少ない分声を張り上げがんばるべ!!!うりゃーーーー!!

一人少ない中でも果敢に攻め続ける僕らのチームにチャンスが訪れた!
ボクの目の前でチームメイトが倒されフリーキックのチャンス。
ペナルティエリアのやや外。
けり込まれたボールは低い弾道でカーブを描きゴール前でボクの頭上をかすめ、キーパーの前に張っているもう一人へドンピシャ。
バックヘッドするフリをしてスルー!
ボールはゴールキーパーの股間をするりと抜け
ゴオ━━━(゚∀゚)━━━━ル !!!!

やった!まずは1点だ!

その後も何度も何度も攻め続けたが、相手の堅い守りに阻まれそれ、以上の追加点を取ることはできなかった。
長い笛が吹かれ、タイムアップ。

負けてはしまったけど、やっぱサッカーってオモロイよね。
もっと涼しくなってからやってくれたらもっといいのに・・。
プチ老体にはきびしいぞ。
チカレタ~(´Д`)

関連記事

-2 Comments

リク says..."Non Title"
gajinさん、自分も昔サッカー小僧でした。
何度かフットサルしようかと思いましたが、時間とお金がな~い。(笑)
釣りのし過ぎで肘が痛すぎ・・。
2006.08.27 22:40 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
時間もお金もないけど、フットサルもフルコートも両方やってます。サルの方は試合はやってないけど週一で練習してますよ。
ここ2ヶ月くらい行ってませんが(;・∀・)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/74-d9b9c69c
該当の記事は見つかりませんでした。
