ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



電子制御糸巻器

遂に導入に踏み切った。踏み切ってしまったと言う方が正解。やっちゃった感も無くもない。
釣りが下手になるような気がして、電子制御のリールには何となく嫌悪感すら憶えていた。そんな男が何故に今更?

CA3A0426.jpg
SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 250DC

その答えは単純。全てはビッグベイトのために。
去年ビッグベイトを投げ倒し、もう少し飛距離が欲しいと思ったこと、もう少し堅牢性のあるリールが欲しいと思ったことが最大の理由。新しいDC+というコンクエストが発表され、やや値崩れしてきた感じがあったことも購入の後押しとなった。
勿論、新品で購入するほどの財力も無く、オークションで手に入れたのは中古品。さっそくボアコンストリクターにセットしてみた。重い重いと聞いていたのに、手にしてみれば意外なほどの軽さ。これで重いとか言ってる人はいったいどんなリールを使っているのやら。
ミーハーチックでやや気が引けるけど、この組み合わせで大きな魚を手にできたら嬉しい。ひとよりちょっとだけ大きな魚なら尚更。
早く投げてみてぇ~ ◎o。(UcU●) わくわく☆

関連記事

-10 Comments

CUTM@N says...""
これでメーターオーバーいっちゃいますか!!
2009.02.25 21:20 | URL | [edit]
gajin says...""
いやいやいや!これでいきなり海水は流石に勿体ないような・・。
簡単にメンテできませんからねえ。
でっかいバス死ぬほど掛けてから海に向かわせます。はい。
2009.02.25 21:30 | URL | [edit]
とんすず says...""
おっ、届きましたね。
250だからフロロ基盤ですね。
DCはDCのサミングがありますんで、釣りが下手になるとかは考えすぎだと思いますよ。
バックラするときはするんで・・・コンクエDCとアンタレDCはまだ釣り人の技術介入の余地があって面白いと思います。
2009.02.25 21:42 | URL | [edit]
JP says...""
意外と『軽かった』(爆)

カルカッタ100っつーの持ってますが、バスから離れ10年余り・・・知らぬ間にこんなに進歩してるんですね(驚) 購入おめでとうございますv(^^)
2009.02.25 21:53 | URL | [edit]
gajin says..."とんすずさん★"
機械に頼っちゃ駄目でしょ、という頭がありますので・・。
機械制御なのにバックラはあり得ないでしょう、というのも・・。
これから使ってみてどうなのか判断したいと思います。
バックラは年に3度くらいしかしませんので大丈夫です。
2009.02.25 22:08 | URL | [edit]
gajin says..."JPさん★"
だ、ダジャレ? 
こんくれぇですと軽かったと思いますよ(苦しい・・けどダジャレ返し
知らぬ間の日進月歩ですね~。そして気づいたら必死に月賦ですね~。
2009.02.25 22:14 | URL | [edit]
マチャキ says...""
おー・・・やはりハイエンド!
あの『キュイーン!』という音は独特ですよね~。

しかし・・・バックラ年3回ってのは流石ですね。
自分は10回は下らないです・・・ハイ(爆)
2009.02.25 22:26 | URL | [edit]
gajin says...""
キュイ~ンって音すらまだ聞いてませんよ。ほんとに作動するのか心配です。中古ですからねぇ・・

年3回は多めに言ったつもりですよ~。
えへへへへぇの屁(/∇\*)。o○プー ( ̄Д ̄;)クサッ
2009.02.25 22:47 | URL | [edit]
U~G says...""
それって俺と同じ組み合わせになりますね。
当初はDC7で考えてましたが、ラインをあまり巻けないなので、
コンクエとボアコンの組み合でやろうかなと、それと、先日お話
聞かせてもらったみたいに、その時の釣の状況によってリールを
変えて楽しもうかとも考えています。

2009.02.26 06:27 | URL | [edit]
gajin says...""
そうなんですか。ラインのキャパシティーって気になってしまいますよね。
アブのレボCBがあまりにも良かったので、もう1台と思ったのですが、ボアコンにはやはり丸形かなと。それにCBの新品買う値段でDCの中古が買えたんで踏み切りました。
2009.02.26 08:04 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/754-79b93803
該当の記事は見つかりませんでした。
