ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



迷えるそなた

先日の釣行で禿げしくお悩みの旦那様。2オンス3オンスを快適に扱えるロッドをご所望の様子。
ボアコンストリクターを狙っているというので、試し振りをしてもらいたくて持って行ったのに、生憎グリップがもげるなどのトラブルで本気で使ってもらうことは出来ず仕舞い。
まだ迷われておりますか?それとももう決まっておられますかの?
更に迷わすようなことを言うようですが、バクラトスイマー(約2オンス)のような底ものを扱う場合、ボアコンでは曲がり過ぎの柔らか過ぎ。しなやかなスローテーパーはビッグベイトやクランクなどの巻物には最高でも、掛ける釣りには向きませんから気を付けあそばせ。
バクラトもやりたい、デス8もやりたい、ラバージグも、テキサスも、ビッグベイトも!っと仰るなら、迷わずスラップショットを買いなされ。スラップショットこそサイドワインダー。
もうひとつ言っておきますと、フリップエディションは買ってはいけません。何故ならあれは本来、ドムドライバーでのテキサスがしたくて、一日中振れるようバランスを改良し軽量化したものですから、それ以外のFEモデルは釣り人を釣る以外何ものでもないのです。言わばついでの産物。
本当に丈夫で魚に負けない竿が欲しくてサイドワインダーを望むなら、迷わずオリジナルモデルを買いなされ。スラップショットを買いなされ。
そう爺は思いますぞよ。

関連記事

-11 Comments

迷えるあたす says...""
あどばいすありがとうございます
FEはグリップのとこが気に食わないので買わないデス
よくよく参考にさせていただきますデス
結局は買わないとなりそうな気がしますデス
他メーカー物色中デス
2009.03.03 12:24 | URL | [edit]
迷えるあたす says...""
さらにさらに
TYS福袋あけてみたら
ハドルストン?
バクラストン??
ヴェイロン???
等々が入っておりまして
あ~神のお告げだなぁ~と(今年はこれ投げとけと)
それらを投げるのにも向くのかな?スラショーは?
2009.03.03 12:30 | URL | [edit]
gajin says...""
バクラストン、ベイロンあたりはボアコンでしょう。
更に迷った?(笑
ハドルトラウト8インチじゃないよね?
あれはドムドライバーしか無理。
また爺の竿買っちゃう?今ならボアコンがジャンク扱いで格安です(爆

嘘です。
スラップなら全部いけますよ。
2009.03.03 12:46 | URL | [edit]
reopapa says...""
スラップショット良いですよね~もう1回バスロッド買うなら・・・
スラップショット、ボアコンストリクターかなと思います・・・
ま~金無くて買えませんが(爆)
2009.03.03 19:38 | URL | [edit]
gajin says...""
今まで色んなメーカーの色んなロッドを使ってみたけど、どれか1本しか持てないと言われれば迷わずスラップショットを選ぶよ。リールとの組み合わせでいかようにも化ける。死角が全く見あたらないね。
2009.03.03 19:57 | URL | [edit]
kcn(け〜ちん) says...""
ヘビーバーサタイルじゃん
俺にぴったんこカンカンじゃ~ない?
スラショーにしよっかな~
2009.03.03 23:44 | URL | [edit]
gajin says...""
しなはれ。
買いなはれ。
2009.03.03 23:46 | URL | [edit]
U~G says...""
ありゃ~、やっちまったなぁ~って感じ・・・
ボアコンでバクラト投げる予定、いや!購入済みなので・・・
食い込みの良さに惹かれたけど・・・
色々相談してから決めた方が良かったかな(汗
2009.03.04 20:38 | URL | [edit]
gajin says...""
無理だというのではありませんから、大丈夫ですよ。
その1本で何でもこなそうというのなら、自分の釣りが掛けor乗せどっちが多いか。
普段は巻きものが多くてたまにジグ・テキサスっていう人ならボアコンで正解だと思いますし。
バクラトはスラップショットのほうが使いやすいというだけで、ボアコンでもいけますよ。
2009.03.04 21:01 | URL | [edit]
abiki says...""
すごく納得です。
実際どちらも使ってみて、スラップFEよりも、スラップの方が縦さばきし易く感じます(リールとのバランスで左右されると思いますが・・)。別に+1万もだして買わなくても、オリジナルでも良かったかな~って思うときもあります。ですがキャストはとてもし易く、やり取りもとてもヨロシイ感じです。
 
やはりgajinさんのおっしゃる通り、メーカーに釣られてしまったんですかね~。笑

ですがどちらにしても、スラップは何にでも何処ででも使えて、とても頼りになるロッドだと思います。長々とすみませんでした。
2009.03.04 23:36 | URL | [edit]
gajin says...""
+1万円。そこですよね。
ドムのFE作るなら、モデルチェンジを長らくしてないほかのもついでに出そうよ。的なメーカーの意思が見えなくもないような気が。
とは言え持ってらっしゃる方を否定する訳じゃありませんので、所有欲を満たしてくれればそれでいいと思います。
スラップがいい竿なのは間違いないんですから。
2009.03.04 23:49 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/760-7e3091a0
該当の記事は見つかりませんでした。
