ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



轟沈のちんちん

黄金週間最終日。兎に角疲労困憊。
朝マヅメから出撃の予定が9時起床。天気予報やらライブカメラと睨めっこし、行き先を決定。
丁度昼に到着したフィールドは、風が強く霧が煙っている。おまけに気温は13度。折角用意したフロートボートも出撃を取りやめた。今日はこれでビッグベイトを投げ倒してやろうと意気込んでいたが、危険を冒してまでやるものではない。
満水状態でどこも降りられそうな箇所も無く、足場の良さそうなところを探しながら釣り歩いてみたが、良さそうなポイントはどこもかしこも足元から浸水し、薮→水面→ブッシュとういうキャストすらままならない状態。
時折激しく騒ぎながら岸近くにチラチラ見える魚体はパーティー中のヘラブナ。
デスアダー8インチをメインに、バクラトスイマーで広く探る。ここぞというポイントにはテキサスをポトリ。スモールが陣取っていそうなポイントにはスピニングでスモラバやジグヘッドを。
夕方5時過ぎまで粘ってみたものの、まったく相手にされず。魚がいるんでしょうかのお手上げ状態。こんなことなら地元の野池で浮かんだ方が気持ちよかったはず・・と後悔。ま、フィールドの状況が分かっただけでも良しとしましょう。
気が付けば朝から何も食べていなかったので、道の駅で手焼きせんべいを買って、帰路の車中で1枚だけボリボリと。

CA3A0628-0001.jpg

最近はスピニングに手を伸ばす機会が増え、スピニングもそこそこ自信が付いてきているが、逆にベイトの釣りが下手になってしまった気がする。
ロッドを2本持ち歩くというのは、どうしても効率が悪く展開も雑になりがち。やっぱりロッドは1本に絞って、ルアーも数個だけというスタイルが性に合っているよう。暫くはベイトタックルに戻し、釣り勘を取り戻さねばならないな~。
PTAだの家のことだのと、何だか釣りに縁遠くなっている日々。たまに行ってホイホイ釣れるほど釣りウマじゃなし、常に釣りに向き合っていないとだめな子なんです~。

なんとも締まらない連休最終日。
本気で魚のアタリを忘れそう・・

関連記事

-14 Comments

マチャキ says...""
お疲れ様でしたm(__)m
13℃ですか・・・寒いですね~(汗)
こちらは25℃超え・・・暑かったです。

今週末こそはいい釣りしたいっすねぇ・・・。
2009.05.06 22:25 | URL | [edit]
gajin says...""
うへぇ~25度ですか。夏ですね。
海で轟沈した方がよっぽど素敵だった加茂~。
2009.05.06 22:28 | URL | [edit]
kcn says...""
竿ニギニギしただけでも良しとしないと
仕事してるシトもいるんですからね~
「かぁ~天気いい~、今頃みんな・・・ハァ~」
↑1日溜息でした。
2009.05.06 22:47 | URL | [edit]
reopapa says...""
本当に暖かかったです。
海は・・・
俺には厳しかったんですけどね(涙)
2009.05.07 12:41 | URL | [edit]
gajin says..."kcn★"
仕事してる方が幸せだよ。
溜まった仕事に追われてる。
更には失敗も発覚・・・orz
いっそ窓から飛びたい気分
只今、鬱状態DEATH
2009.05.07 12:49 | URL | [edit]
gajin says..."reopapa★"
今すぐに海に行きたい気分。
現実逃避できたらいいのにな。
滅入ってます。
なんだか悪い流れに嵌まってるみたいだ
2009.05.07 12:51 | URL | [edit]
野郎 says...""
あそこは相変わらず厳しい歓迎してくれますね。
早く浮きたいっす!


2009.05.07 18:14 | URL | [edit]
CA-K says...""
まだ2週間早いんでしょうね。
2009.05.07 21:10 | URL | [edit]
gajin says..."野郎殿★"
早く体調を整えて浮きましょう。牽引しますよ。
2009.05.07 23:51 | URL | [edit]
gajin says..."CA-Kさん★"
何週間前からそのセリフ言ってましたっけ(爆
2009.05.07 23:57 | URL | [edit]
JP says...""
でた、WBC前に打てなくなったイチロー状態!

で、おいしいトコぜんぶゴッソリ持ってく天才君なんですよNE! 期待してます!(笑)
2009.05.08 02:43 | URL | [edit]
研究者@Mad engi says...""
そう言うバイオリズムも有りますよ。
俺なんて・・・・会社で(大粒涙)
2009.05.08 03:16 | URL | [edit]
gajin says..."JPさん★"
そうでした。天才でした~。あはは~。
・・・・・
って、そんなわけないですから~
2009.05.08 20:27 | URL | [edit]
gajin says..."研究者さん★"
失敗の原因は別の人にあるんですけどねぇ。
結局は最後に人と接するセクションの自分に降り掛かってきます。
本気で泣きたいです~
2009.05.08 20:30 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/802-2ced65a1
該当の記事は見つかりませんでした。
