ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



マッドボール

きょうは久しぶりにTYSへ行ってみた。
deps版シャッドテールワームが5月発売とのアナウンスだったので、そろそろ入ってる頃かなと淡い期待を込めて入店。
まずは先日50アップ2本を仕留めたキンクー6インチを2袋キープ。最近の釣果など他愛もない会話をしながら新製品コーナーを眺めるも、肝心のブツが無い。シャッドテールワームの入荷予定を確認すると「聞いたことも無い」とのお返事。
代わりに同じくdepsの新製品であるマッドボールを勧められた。
「それ使って流行らせてください。」
「売れてないの?」
「売れてないんですよ(苦笑)。deps製品に関してはgajinさんのとこで扱うと流行りますんで宜しくお願いします。えへへ。」
「いや、えへへって・・」

madball.jpg

大きめのルアーは雑誌だけの世界、はたまた琵琶湖や池原での世界であり、自分たちが日頃出掛けている野池やダムでは通用しないと思っている人が多い。使い方、使いどころがわからないということも。
うちってお店の売り上げまで左右するほど大したサイトじゃないんだけど~。とは思いつつも、面白いからイッッチョやったりましょ、ということで2袋購入。
キンクーにしてもそうだけど、こういう長細いワームってバスは大好きだよね。長ければ長いほどいい、みたいな。バサルト2つ繋げたら面白そう。
その前にmoonrise第二弾のパドルも使ってみなきゃなんないんだけど~。

関連記事

-8 Comments

reopapa says...""
長いの好きですよね~前に菊本さんが池原でとんでもなく長いの使ってたのDVD?で見ましたね~衝撃でしたよ。
2009.05.26 21:51 | URL | [edit]
gajin says...""
太くて丸いもの、細くて長いもの。この両極端は絶対に効くよね~。
それとシャッドテール。ずっと使い続けているからこそわかる良さ。
ワンナップシャッド最高。針持の悪さが玉にきず。スピンドルは保管の面倒さが×。
moonriseで出して欲しい~。
2009.05.26 23:04 | URL | [edit]
ジョニー says...""
例のシャッドの物は6月発売になったそうですよ~

長いのいいですよね。馬並みに。。。
2009.05.27 05:37 | URL | [edit]
gajin says...""
だそうですね。
ウマ並みは太すぎるでしょ(笑
2009.05.27 07:51 | URL | [edit]
マチャキ says...""
ものすごい振動しそうですよね・・・このノドチ●コ・・・いやボール(笑)
ボールの手前はシャッドテールみたいになってるんスかね?
非常に面白そうです・・・。
2009.05.27 17:30 | URL | [edit]
gajin says...""
そおですね、のどちんぽこがイイカンジに作用するんでしょうね。
シャッドテールと相まって繊細で複雑な水押を演出するんでしょう。
ぱっと見はジグヘッドワッキーようですけど、テキサスにも良さそうです。
2009.05.27 21:55 | URL | [edit]
研究者@Mad engi says...""
奇怪な形。

ブルブル振動にボールが連動?
ダブルの波動にやられるんですかね?
感心します。
2009.05.29 20:16 | URL | [edit]
gajin says...""
そ~ですね。言ってみれば二股バイブのクリちゃんバイブ?(笑
2009.05.29 20:51 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/813-d150974c
該当の記事は見つかりませんでした。
