ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいつまみ先週末

先々週は潮干狩り。
今年は食べきれないほど獲れ、子ども達も大喜び。
おとおさんは40upのアイナメに釘付け。
CA3A0662.jpgCA3A0664.jpg
CA3A0663.jpg

今週末の土曜は相撲大会。
上のむすめは、日頃から仲のいいお友だちとの対戦。
背格好も同じくらい。
中々勝負がつかず、10分以上の戦いに水入り。
女の子の部の最後に取り直しとなったが、この取り直しもまた10分以上の戦い。
激しく揺さぶるむすめに、必至で食い下がるお友だち。
まわし(腰紐)が外れたところでまたしても水入りに。
結局トータル30分近い戦いの末、むすめが押し倒し。勝負あり。むすめの勝ち!
と思われたが、先に足が出ていたということで負け。
悔しがって泣いている娘を同じ組の子ども達がなだめている。
その様子を見ただけでも目頭が熱くなってしまったのに、こちらに来て胸に埋まり無くむすめ。
余程悔しかったのだろう。思わず我慢していた涙がポロリ。
CA3A0667.jpgCA3A0668.jpg
終わっては恒例の保護者の時間。
レクリェーションとお酒のみ。

日曜日はうちの寺の事業。報恩講。
檀家さんや近所の方も集まってお勉強会。
机を片したりお弁当を配ったりでお手伝い。
皆が帰った後、義父と少し酒を交わす。

そんなこんなでまったく釣りに縁がない毎日(合掌

関連記事

-2 Comments

ジョニー says...""
子供の相撲大会は子供も力入りますがみている親も力はいりますよね~

アサリ美味しそうで、酒が進みそうです。
2009.06.02 20:31 | URL | [edit]
gajin says...""
そうですね。力入っちゃいますよね。
「あんまり決着がつかないから、お父さん対決で!」
なんて冗談もありました。

あさりはホットプレートで大量酒蒸しに。
激ウマでした。
2009.06.02 21:02 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/816-73a9f276
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。