ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


春烏賊チャレンジ

今年初チャレンジにして3日の春(親)烏賊チャレンジ。
釣れた場所には立っていたが、釣れた時間にはいなかった。
完全にニアミス。
いれたところで釣れるかどうかは腕の問題でもあるが、
【ニオイ】を嗅ぎ分ける嗅覚だけはあるようだ。
あと何回トライできるか分からない春烏賊への挑戦。
行ける日はなるべくフィールドに立とうと思う。
その空気感、手練の諸氏の一挙手一投足を感じ取るのもまた修行。
血となり肉となり。

今週は行けそうにもないが・・



* * * * * *

そういえば。
ライフジャケットを着用している人もだいぶ増えているように思う。
自分の身を守る道具。やっぱり立っている場所を考えれば、着用は義務。
ただ・・スパイクに関してはどこでもここでもというものではないなと・・
磯場では当然スパイクに勝るものは無いとは思うも、コンクリートの堤防やテトラではちと話が別。
クロックスの方が滑らないし疲れない。スパイクで長時間傾斜の上に立っていると、疲れで踏ん張れなかったり。メディアに登場するプロが敢えて選んでいる理由もそこにあるかと。
何が何でもスパイク!というのとは違う気がする。
とは言えコケの付着したテトラや濡れ濡れのテトラじゃ話は別。要はT.P.Oの問題。
自分の身を守る道具は自分で責任を持って身につけよう。
関連記事

-11 Comments

CA-K says...""
いやはや、お疲れさまでした。
合宿の利点を自分でも不思議なほど、笑えるぐらいに活かせませんでしたね(笑)
結果、唯一と思われた釣れてる時間帯にスーパーで買い物して晩酌の準備って!(爆)
朝は朝で寝過ごして・・・・。
2009.06.16 20:33 | URL | [edit]
gajin says...""
まったくですね!!一番駄目なパターンじゃないですか!(爆
晩酌中に親が釣れてますからね~。
何しに行ってんだかわかりません。
2009.06.16 20:37 | URL | [edit]
マチャキ says...""
クロックス!そこには目が行かなかったですね~。ブ○ーデンのVソールは気になってたんですが。
TPOと状況を見極める目・・・確かに大事だと思います。

親烏賊・・・ワタクシも空気だけ吸って帰ってきました(苦笑)
釣れない鱸に狂って烏賊まで頭が回りません・・・おかげで体調を崩してしまいました・・・orz
2009.06.16 20:40 | URL | [edit]
reopapa says...""
俺も釣れません・・・どうもタイミングが合いません・・・
2009.06.16 20:56 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
あくまでも個人的な意見ですから。
俺は色々狙っちゃうと駄目ですね~。
1本に絞っていかないとリズムもガタガタです。
スズキさんはもう少ししたら狙いたいと思います。
2009.06.16 21:03 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
タイミング・・グググ・・グ・・・
今のところ全部ハズしてます。肝心な時間帯に竿振ってねぇし(笑
2009.06.16 21:05 | URL | [edit]
JP says...""
gajinさん、フェルトスパイクなら疲れないですよ。

確かに防波堤とか一見大丈夫そうですが・・・
(↓gajinさんに言ってるわけじゃなくね)
夢中になって天候がかわることは多々あること。
クロックスはしらんけど、スニーカーとかだと・・・天候変わって雨で濡れちゃったら大きなテトラ滑って上れないですよ。

釣り慣れないビギナーも多数見てると思いますので念のため。
2009.06.16 22:35 | URL | [edit]
gajin says...""
10FOOTのシューズは良さそうですね。
スニーカーは死にかけたことがありますから、その危険性は重々知っています。
まさにおっしゃるとおりで、天候次第。足元次第。
危険じゃ無い場所で試しておくべきですね。

そう言えば、話は変わりますが、こないだも磯場のゴミが酷かったです。
全部餌釣りのゴミでした。
餌袋に弁当、ビールの空き缶諸々。
そういう人はには是非スニーカーで釣りをして欲しいものです(含笑
2009.06.16 22:55 | URL | [edit]
kcn says...""
今年からフェルトスパイク着用してます、これが一番万能です
JSYの安いやつだけど、充分に機能はたしてるよ
フェルトスパイクは基本フェルトなので疲れないし
ラジアルスパイクは基本スパイクなので不安定、濡れた場所や磯には弱いしね
長靴スパイクなら、なおさら足に固定されないから疲れるんだよ
クロックスもだめだよ、すべりはじめたら歯止めがきかん、それに虫に刺されるし(これが一番嫌)
2009.06.16 23:41 | URL | [edit]
gajin says...""
フェルトスパイク。検討します。というか買います。
満喫屋の安いやつで。
あと2千円上乗せしてオレンジブルーいっちゃおうかなぁ。
2009.06.17 17:07 | URL | [edit]
研究者@Mad engi says...""
スパイクは確かに疲れます。
てかこれしかないので必ず履いてます。
但し、黒い岩・・・・滑るんですよ~。
スパイクの歯が立たなく、ずっこけました。
だんだん寿命なので検討します。
2009.06.17 22:38 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/820-7ec24575
該当の記事は見つかりませんでした。
