ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



KISS YOU BABY

きょうも海。
相馬のバスと激しく悩むこと1時間。
結局また海に来てしまった。
釣具店で買い物と情報収集。
おやじさんがアジ釣りをしていると、バカでかい烏賊が掛かったそうな。
惜しくもキャッチにはい至らなかったというが、有力な情報を得た。
その足で早速その現場へと向かう。
先行者が2名。両名ともエギンガー。
まったりとした感じで釣れる気配すらない。
こっちに来ているであろうreopapaにメールを入れ合流することに。
合流したreopapaもこれまたまったりとした感じ。
キス釣りに専念すると言うpapaに同行し、隣でちょっとだけ餌木をしゃくり、すぐにヘードルアーに替える。
潮通しもいい。ベイトも豊富。
タイミングさえ合えばシーバスやヒラメも釣れなくはないはず。
今日はお留守のようだ。
楽しそうにパンパンとキスを釣り上げるpapaを横目に、溜まらず近くの釣具店に駆け込みジャリメを購入。
久しぶりにやる餌釣りは、なんだか童心に帰ったようで矢鱈と楽しい。
制限時間いっぱいまでキスして帰宅。
36匹なり。
唐揚げでビールのつまみにいただこう。

CA3A0716.jpg

こんなのも釣れました。
おとうさんおかあさんを釣れて来てね~。

関連記事

-14 Comments

ジョニー says...""
キスの唐揚げってめちゃくちゃ旨いんですよね~釣った魚を食べる、海釣りの醍醐味ですね。
2009.06.27 19:15 | URL | [edit]
マチャキ says...""
今日はご一緒できずに申し訳ありませんでしたm(__)m
いい波立ってましたね~。
こちらも農薬散布で撃沈・・・orz

さてこの鬱憤・・・どうやって晴らそうか・・・
2009.06.27 19:54 | URL | [edit]
kcn says...""
キス36回とな、メロメロで、あすこがモッコリですな!
さぞかし奥様もお喜びに
今晩は、さらにモッコリですか~?(*^o^*)
2009.06.27 20:22 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
残念でしたね。
ブログで宣伝してるアレ、買いました。
見るからに釣れそうです。
釣れるルアーってのは見れば分かりますよね。
邪道はヤバいですね。
2009.06.27 21:49 | URL | [edit]
gajin says...""
ジョニーさん★
天ぷらもいいけどやっぱり唐揚げですよね~。
釣った魚を新鮮なうちに食べるのも釣り人の特権です。
2009.06.27 21:50 | URL | [edit]
gajin says...""
kcn★
そおですな。
今夜ははめっこ大会でしょうか。

だといいけど・・・
・・ないな・・・・
2009.06.27 21:52 | URL | [edit]
研究者@Mad engi says...""
キス釣り良いですね~。
風強く無かったですか?

今週末は家族サービスです。
俺もそろそろ生命を感じたい(汗)
2009.06.27 21:55 | URL | [edit]
reopapa says...""
アップ早っ!

俺はまたしてもPCが言う事聞かないせいで携帯から書き込みです(T_T)

しっかし、あんな暑い中ず~っと外に居て疲れて無いんすか!?

ま~俺も結局19時位までやってましたが(笑)

今日はおかげさまで勉強にもなり、楽しかったですm(_ _)m

今度はビックフィッシュ勝負しましょう!
2009.06.27 23:40 | URL | [edit]
JP says...""
こないだそれやれば良かった・・・。
何気に楽しいし、帰ってからも美味いし、いうこと茄子♪
2009.06.28 08:59 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
キスもいいですね!
大きくなると結構ヒクし食べては旨いし最高ですね♪
今日の夜オールナイトで『親烏賊ハンターズ』の仲間になれるように頑張ってきます!
2009.06.28 17:39 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
風が強くて、流石だなと(爆
PEでアタリを取る練習にはなりました。
2009.06.29 16:15 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
お疲れさん&いい場所ありがとね!
次はビッグフィッシュバトル・キス編で。
2009.06.29 16:17 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
確かに!
久しぶりにやりましたけど、かなり面白かったですよ。
ガルプでならもっと効率よくいけると思います。
2009.06.29 16:20 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
キスはいいよにゃ~。
オールナイト烏賊パーティーはイカがだったのでしょうか。
更新が楽しみです。
2009.06.29 16:21 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/826-8b7a4a19
該当の記事は見つかりませんでした。
