ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



KISS MY BABES

日曜日。子ども達がめずらしく「釣りに行きた~い」などと言うので、性懲りも無くまた海へと行って来た。
出発はアニメを見終えた9時過ぎ。当然ながら道路は混雑し、加えて真夏のような暑さ。目指す海はあまりに遠く、子ども達はブーブー文句を言い出す。
「おめぇ等が行きたいって言ったんじゃねぇかよ~!
 1、近くて釣れないかも知れない海。 2、遠いけどぜってぇ釣れる海。
 どっちがいい !!? 選べ!」

「・・・・じゃ、釣れる海で・・・」
「分かればいいんだよ。分かれば。」

しっかし日中の道路はどこへ行ってもノロノロ運転の爺様が多い。予定より大幅に送れて、現地に到着したのはお昼近く。ブー垂れていた子ども等もすっかり疲れた様子。
一通りレクチャーし釣りを始めさせる。
チョージョはキャストから自分で出来るからいいが、下の子らはキャストからしてあげなければならない。
ひとりで3人の面倒を見るのは結構大変。

初めに釣り上げたのはジージョ。まずまずサイズのキス。
続けとばかりにチョージョも釣り上げる。しかし釣れてきたのはナイスサイズの河豚(笑
針を外している間にもキスを連発するジージョ。天才か。
見る見る顔色が変わり真剣モードに突入したチョージョ。この後キスを立て続けに連発して行く。
ジュニアも見てばかりではつまらない様子で、ぼくのクソ重たいエギングロッドを手にし、必至にアピール(笑
座り込みハンドルをゆっくり回しながら、ジーッとアタリを待っていたジュニアにも、アタリが頻発している様子。

CA3A0725-1.jpg

チョージョが釣り上げたキスの針を外している間に、「釣れたよ!!」と声を弾ませながらひとりで釣り上げていた。

そこはまさにパラダイス。入れれば途端にクククッ・プルプルプルッという独特のアタリがあるのだから、子どもでも飽きずに釣りを続けられる。
全員に釣れて良かったね~。・・・って、おれが釣ってねえ!!
堪らずジージョのタックルを奪い。バカスカ釣り上げるチョージョとプチバトル開始。
結果、チョージョの圧勝・・   正直凹みます。
チョージョが言うには「コツコツっていうアタリの後に、ガンっていう強いアタリがあるのね。それでね、その強いアタリのときに合わせると釣れるよ。」だって。逆にレクチャーされてしまいました。お勉強になりますぅ~

体操教室が始まる6時には寒河江に戻らなくてはならず、4時間程度の釣り。それでも子ども達だけで40匹以上釣り上げることが出来た。子ども達も大いに満足。
置き竿している人には全く釣れないこのパラダイス。肝はアタリを電撃で掛けること。今回の釣果もルアーマンならではのもの。そしてそれを掛けるうちの子も、間違いなくルアーマンだなと、なんだか親バカ全開で嬉しくなった。
素敵な場所を教えてくれたreopapaに感謝。ありがとう~!

関連記事

-16 Comments

ジョニー says...""
gajinさんより釣るとは。。。凄いですね~

エギングなんてやったら親イカも釣ってしまうかも。。。
2009.06.29 19:21 | URL | [edit]
マチャキ says...""
す・・・すげぇ・・・(滝汗)
前アタリの後の本アタリ・・・多分オレ我慢できなくてスッポ抜けるっす・・・orz

今度弟子入りしていいっすかm(__)m
2009.06.29 19:50 | URL | [edit]
gajin says...""
ジョニーさん★
まさか負けるとは思ってもみませんでした。
去年エギングもやらせましたが、タコを1杯。
やらせたら親もイッチャウかもしれませんね~。
2009.06.29 21:01 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
おれも我慢できなくて(笑
2番弟子で良かったら。
2009.06.29 21:02 | URL | [edit]
JP says...""
もはや通勤?
2009.06.29 21:42 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
もはや、ですね(笑
2009.06.29 21:51 | URL | [edit]
Kto says...""
4時間で40匹釣るなんて、お子様達はしっかりgajinさんのDNAを受け継いでますねd(´∀`b
2009.06.29 22:02 | URL | [edit]
gajin says...""
Ktoさん★
いやいや、負けてますから(笑
こどもに教えて欲しいくらいです。
2009.06.29 22:15 | URL | [edit]
reopapa says...""
アソコはちょくちょく調査するので、大きい群れが入ったら是非!!!
スズキさんの確率もあるので1日中いけそうですね!
2009.06.30 01:04 | URL | [edit]
kcn says...""
素敵だわ~
最近うちの子らはザリガニ釣りしか反応しません(泣)
特に長男は、思春期なのか、参加率ワルシ…
そういう時期なんかね~?
2009.06.30 07:48 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
キス釣りは釣れるから子供も飽きなくていいですよね♪
しかも40匹は凄いです!

さっきブログ内のゲームしたら7問正解で『ホエールわかめちゃん』の称号を頂きました。
パーフェクト目指して頑張ります!
2009.06.30 10:42 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
大きいのが入り出したら、バトルで。
休みが合えばいいね。
2009.07.01 20:57 | URL | [edit]
gajin says...""
kcn★
釣り=パパがいない
嫌いになる要素ではあるね・・
今のうち一緒に遊んどかな、もう無いよ。
子ども時代は二度と無いもの。
無理矢理にでも釣れ出せ♪
2009.07.01 21:00 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
アタリが頻繁にあるから飽きずにできたね。
釣り負けるとは思ってもみなかったけど。

また面白いブログパーツ見つけたら張っておくヨ
2009.07.01 21:02 | URL | [edit]
研究者@Mad engi says...""
子供も楽しかったでしょう!
キス食いたいのでおいらも行ってみよ。

ぎょたくおもろいです。
頑張ってパーフェクト。
称号:北大路魚山人
だそうな。
2009.07.01 21:16 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
キス激ウマですよ~。
冷凍してストックしてあります。

ギョタクでパーフェクト?
流石は頭脳派!
で、魚山人って(爆
2009.07.01 21:29 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/828-9f003ca6
該当の記事は見つかりませんでした。
