ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂さ晴らしでナイスフィッシュ!

昨日はMONSTER-HNTのK氏とY氏がふたりで相馬へ行っちゃった。
こどもの運動会で行けなかったボクはかなりの鬱憤が・・・ちっきしょ~~~~~~~っ!!!

今日はそんな憂さ晴らしに仕事そっちのけで釣りに出かけた。
行き先は何も考えずに足の赴くまま。そのほうがいい釣りできたりするしね。
で、結局は「ヒミツノイケ」へ到着。鯉釣りが2人いた。
車で奥の方まで行くと、そこにも鮒釣りが2人。あきらめて入り口まで引き返した。
と、そこに見覚えのある顎髭さん。リクさんだ!!!
G「ども。お久しぶりです!」
R「今日は釣りしないんですか?」
G「いや、今からです」
じゃ、ご一緒に。

リクさんの案内で奥の流れ込み付近を狙うことにする。
手前のよさげなワンドに到着。このワンドで朝一に1本獲ってるとのこと。
期待を込めながらサイクロンをキャスト。
手前2m位のブレイクでゴゴンとバイト。ファーストヒットだ!
でも針先が甘くなってるのかジャンプ一発でさよなら。がっくし。
まぁいい、小さいし。30無いくらいか。
対岸までムリして行ってみてもアタリすらなし。リクさんには何度かバイトがあるらしいが乗らない。
場所を移動して流れ込みへ。
何本かある流れ込みのうち一番手前をボクが攻める。リクさんはそのもっと奥の流れ込みだ。
これ以上行けないくらいのヘビーなブッシュをかき分け流れ込みへ到達してみたら、全然キャストできないくらいのヘビーなブッシュが続いていた。
せっかくここまでムリしてきたんだからとピッチングで撃ってみる。
クンッと竿先が入った!でもアワセのストロークすら取れない。
後ろの方でリクさんがぼくを呼んでいる。
「アソコの流れ込み、40upがウヨウヨですよ!!」
なに~!!!!!!!!あまりにも聞き慣れないその言葉に急いで駆けつけたいところだけど、全く思うように身動きが取れない。
ようやくカバージャングルから脱出しリクさんのいる流れ込みまで到着。
流れ込みにスーパーブッシュが絡んだ、もろにおいしそうな所。
ブッシュの左にリクさん。すでに40upを揚げているらしい。
ボクは右側からティンバーフラッシュをキャストし、魚の出方をうかがってみる。
すると・・
来てますよ、キテマス!ティンバーの下に、1、2、3、4・・6匹くらいのデカバス!!!!!
キャー(*≧▽≦*)ー!!食べてぇ~!
って、食えよぉお!
食べてぇな。
コブラに持ち替えデスアダーをブッシュにキャスト。
フォール・・プンッ!!とラインが弾ける。
糸ふけを取ってからアワセ!
強引に引っ張らず相手の出方をうかがう。と、倒れ込んでいる枝をよけて沖に出てくれた。よし!
巻かれる心配が無くなったところでグリグリと寄せる。
CA280201.jpg

ジャスト40くらいか。よっしゃ!ノッてきましたよ(笑)
続けていきましょか!!
あの追ってきた40up全部釣ってやるッス!o(`ω´*)o

・・・・・・・

つづくぅ~!!!

関連記事

-4 Comments

コリ蔵 says..."Non Title"
早く早くー!続きが知りたいよー!
2006.09.10 23:48 | URL | [edit]
K says..."Non Title"
行ったのに鬱憤を持って帰ってきたKです。
ボクも続きが楽しみです。
BBSによるとドラマティックなエンディングフィッシュ登場の予感が。
2006.09.11 14:56 | URL | [edit]
リク says..."Non Title"
gajinさんもあのブッシュに早く来たかったんですか!
なかなか来ないので、乗り気じゃ無いのかと思ってました(笑)
2006.09.11 20:16 | URL | [edit]
gajin says..."Non Title"
早く行こうにも行けないのが現状でした(笑)
ものすごい藪こぎです!後にも先にもあんな藪こぎはしませんよ!
さあ!つづきです。お楽しみに!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/83-ded2f3a0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。