ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



進水式とスズ研(鱸研究室

酒田のぷちゲチラを終え、そのまま向かったのは新潟との県境にある漁港。
研究者さんがゴムボートを導入したとのことで、その進水式にお呼ばれしていたのだった。
約束の時間は午前3時。漁港到着は11時。
寝酒とつまみを買い込み車中でDVD鑑賞。
疲れているのに寝れないのはいつものこと。2時間ほど仮眠を取って、今回のホスト研究者さんと、もうひとりのゲストkcnと合流した。

早速ゴムボを膨らませようとすると、足踏みポンプが壊れてる。
逆流弁が折れて中に入ってしまった。
空気口を手で押さえながら代わる代わる空気入れ。
何とも変な絵面、儀式(笑
ようやく膨らませ乗り込むに至ったのは、辺りが薄らと明るくなり始めた頃。
手漕ぎに慣れない様子の研究者さんを見かねて、ぼくが二人を渡す船頭を買って出る。
離岸に上陸し釣りを開始。
真鯛が釣れると聞いていたのに、真鯛どころかメバルすら釣れない。
早々に心は折れやる気も無し。
10時くらいまで粘っていた二人も諦めムードを醸し出している。
移動を懇願しキス釣りへ。

炎天下の中キス釣りでお茶を濁し、kcnが常連になっている温海のラーメンやで反省会。
エギングの話、タックルの話、などなど。次第に話題はシーバスへと。
この後行きましょうか?くらいの盛り上がりを見せる研究者さん。
こっちは2時間の睡眠と連日の疲れでヘロヘロだってば。
次回はシーバスで!なんて約束をして解散。

そんな研究者さんが、なんだか凄いの釣っちゃってる・・・

↓ きゃ~ 何これ~ この長いの~
CIMG1741.gif

96cmのオバケ。
あれれ・・ 96?
こないだおれがバラしたやつじゃね? って、冗談で言ってたつもりが本当になっっちゃった・・(笑
やっぱリンクしてるね~。繋がってるね~moonrise。moonriseテスターって凄いね~

こりゃ早いとこ釣らなきゃ。
メーターオーバー一番乗りは譲れないでしょ。

ほれ、本人の記事だべ。
Angler's Laboratory 【Xデー!!モンスターシーバス
呼んでみれ。

関連記事

-5 Comments

reopapa says...""
本当にやっちゃいましたね~研究者さん・・・デカ過ぎっすよね~。

2009.07.09 20:33 | URL | [edit]
研究者@Mad engi says...""
やってもうた(爆)
トルクハンパねっす。
紹介有難う御座います。

また行きますよ!
2009.07.09 21:38 | URL | [edit]
マチャキ says...""
メーター狙いますか!
あれは修行ですよ・・・地元民はつらすぎてやらないという(爆)

またご一緒しましょー!!
2009.07.10 01:22 | URL | [edit]
JP says...""
コレ見せられると、釣師魂がメーター越え・・・いや、90越えを狙いたいところだけど、オレはやっぱ惑わされずサーフの食べごろ60-70狙って行こう・・・と決意(爆)

つーことで、Gさん、「修行の道」・・・励んでください。
2009.07.10 08:41 | URL | [edit]
gajin says...""
修行の道は厳しい・・・・

研究者さん、ほんとにおめでと~!
2009.07.12 20:14 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/832-8ad798a9
該当の記事は見つかりませんでした。
